花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

春告げ花『福寿草』

2024-02-12 20:52:41 | Weblog
  2月も半ばとなりました⛄
  節分・・立春が過ぎ暦の上では春ですね。
  今年の冬は寒暖差が激しく戸惑いました、
  そろそろ落ち着いてくれるのを待っています。

  長い間ブログを休んでしまいました
  理由は特にありません!
  自分もパソコンも順調です。
  「冬は花が少ないから」を言い訳にしましょう

  <福寿草>
   
         
  輝くような黄色の花が咲き始めました
  そう!咲き始めたばかりです。
  芽が出て数週間で開花しました(^^♪
  そして人参の葉のような細かい葉が出るまで咲き続けます。
  
  お日様と仲良しで、
  陽が陰って萎んでもお日様が出ると数分で開花して喜ばしてくれます
  <福寿草>の名の如く
  「幸せを招く・永久の幸福」などの花言葉を持つらしい

  <クリスマス・ローズ>
  
         
  
  カメラマン泣かせの下向きに咲く花
  カメラを下から差し込みシャッターを押しました。
  適当ながらも出来栄えの良さに自己満足

  サボってばかりの花ブログ!
  そろそろ野の花も咲き出しました、
  追っかけを楽しみながら頑張ってみよう(^^♪ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『紅梅(こうばい)』が咲き... | トップ | 黄色に輝く『姫立金花(ひめ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2024-02-12 21:33:30
ロンちゃんママさん。
お久しぶりです。

私も意味もなくブログお休みしたくなる時が有ります。

特に変わった事もなく平凡な毎日ですから同じ毎日の繰り返しでブログの内容も変化なく飽きてしまうことが有ります。
そんな時は気分転換にブログをお休みします。
又やりたくなるまで休みます。
休養もありです。

これからはお花さんたちが休ませてくれませんね。

ロンちゃんのお顔もみたいです。
返信する
こんばんは~ (マコ)
2024-02-13 20:22:22
 く~ちゃんママさんへ
ご無沙汰でした、
休みがちなブログなのに立ち寄って頂き、
コメントまで頂き本当にありがとうございました。

冬の鬱とでも言いましょうか、
ロンと飼い主は似たもの同士で
この時期はコタツで”食っちゃ寝”の毎日です。
益々太りつつです。

散歩に出たら花とでぶロンを紹介しますね(笑)
返信する
Unknown (めぐんです)
2024-02-15 15:18:38
忘れている訳ではないのですが
写真もなし、話題もなしの
変化のない毎日は
ブログネタに困ります。
お気持ちよ~くわかります。

時々さぼりながら
お互いもう少し続けましょう。
お邪魔するのを楽しみにしている私です。
返信する
2月も半ば・・ (マコ)
2024-02-15 20:39:15
 めぐんさんへ
バレンタインデーも終わったのにブログ更新はたったの一回!!
正直言ってさぼりの一言につきますね(笑)

鈍りかけた頭でも、
書けるうちは続けたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね~~
何と言っても皆さんの所に行くのも楽しみですものね~♪
返信する

コメントを投稿