花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

西日に輝く『柾 (まさき)の実』

2024-01-17 21:03:46 | Weblog
  昨日までの北風が収まって今日は穏やかに晴れました
  散歩に行けないと私は運動不足!なので出かけて来ました。
  「今日は暖かいですね~」犬友さんとの挨拶も弾みます♪

  <柾 (まさき)の実>
     
         
  オレンジ色の実が弾けて可愛い
  夏の初めの花は地味で、誰にも見向きもされないのに・・・
  花の少ないこの時期は山茶花並みに目に付きます

  <冬のタンポポ>
     
  道端のタンポポも寒さで首を縮こませていました

  <オキザリス>
     
  我が家のオキザリス!
  今年の冬の寂しい開花状態です
  長い間楽しませてもらいました
  新しい仲間を増やそうかな~
  オキザリスの仲間は一杯あるけどみんな大好きなんです~

  疲れ切った黄昏のロン
         
  枯草色です。    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蝋梅』の次に『白梅』が咲... | トップ | 『紅梅(こうばい)』が咲き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2024-01-24 11:17:31
暖かかったり、寒かったりと
落ちつかない毎日です。
今日は、東北は大雪の予報。
大した事ないようにと願います。

今年はオキザリスが全滅で
新しい花を買っていないので
可愛い花を見ることができません。
此方で見せていただきました!
返信する
今日は北風! (マコ)
2024-01-24 20:17:06
 めぐんさん こんばんは~
本当に寒暖差が激しく戸惑っています!

やっぱりオキザリスはダメでしたか~
去年の暑さが応えたのでしょうね!

ヒロさんのブログで紅梅が咲いたとの事なので、
明日の天気と気分次第で見に行って来ようと思っています。
返信する

コメントを投稿