OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

キャンピンカーがやって来た

2012年06月07日 | くるま旅
我が家にキャンピンカーがやって来て約1ヶ月経過しました。

昨年11月に、岡山キャンピングカーフェスタで契約し、待つこと5ヶ月待望のマイキャンカー
ナッツのクレソン(標準ボディー)です。

ワイドボディーは家の駐車場のスペースでやめて、標準ボディにしましたが、それでも幅は2mです。
高さもテレビアンテナまで含めると2.9Mあり、軒先の雨樋に注意して出入りです。

初旅で、蒜山高原までドライブしてきました。
写真は蒜山の道の駅で撮った物です。

マイキャンカーオプションで付けた主な物

ソーラーチャージャー(84W)
サイドオーニング
マックスファンベンチレーター
サイクルキャリア
FFヒーター

購入後取り付けた物
22インチ液晶テレビ
カーナビ
ETC


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奮発されましたね ()
2012-06-14 13:43:49
OKAやん様

素敵な新車を買われたのですね。

こんな車で日本中を巡りたいですが…

私には買えません。

また中の設備など見せていただければ うれしいです。

永年苦労されたご褒美ですね。

返信する
獏さんへ (okaやん)
2012-06-15 22:38:39
はい、

大奮発です。

今まで乗っていた車の3台分位です。
(国産のちょっと高級乗用車並)

これから内部の写真も載せていきたいと思います。

今のところ、ほとんど駐車場で書斎としての使用になっています。

エアコンを付けていないので夏の室温がどの程度になるのか少し不安です。
(通常の車のエアコンは付いていますが、走行時以外は使用しないので・・・)

断熱材が天井や壁に使用されているので、普通の車ほどは気温あがっていないようです。

冷蔵庫は、電源を入れたままにしていますが、ソーラーの充電で電力まかなえています。

そのうち三重県にも遠征したいと思っています。

返信する

コメントを投稿