OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

道通神社

2013年01月12日 | Weblog


笠岡市にある道通神社へ行ってきました。

祭主は猿田彦命ですが、蛇の神社として有名です。

巳年ということで、初めて行ってみました。





蛇がたくさん祭ってあり、その前に好物の卵などがお供えしてありました。

蛇は金運が良くなるといういわれもあるらしいので、今年の金運に期待です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金運新年 ()
2013-01-15 19:26:22
今年も楽しみに訪問させてもらいます。

m(__)mよろしくお願いします。
返信する
獏さんへ (okaやん)
2013-01-17 08:50:38
今年もよろしくお願いします。

成人の日、伊賀の地も雪降ったんですね。
備後の地は、なぜかあの日は降らなかったので
びっくりしながら全国のニュース見ていました。
返信する

コメントを投稿