OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

ラジコンヘリ農薬散布

2007年07月26日 | 日記
昨日、早朝ジョギングしていたら、ラジコンヘリの農薬散布に遭遇しました。
3キロほど走って家に帰り、デジカメ持ち出して撮影してきました。
  

ラジコンヘリによる農薬散布は、専用の農薬(ラジコンヘリによる散布可能農薬)
を使用するようです。

この辺、先週位まで夜走っていたら、蛍に会えたのですが
これで今年は蛍ともお別れかな・・・

ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響でしょうか?? (つばきあぶら)
2007-07-27 05:43:36
その日は家に帰ったら家の中が虫だらけでした…窓は閉めていたのにナゼでしょう??田んぼから逃げてきましたかね??
でも、農薬散布の日って「24日」って書いてありましたよ。JAのウソツキ~
返信する
農薬??? (okaやん)
2007-07-27 06:28:16
あぶらさんへ
1階は虫多かったですか。その影響ですかね。
確かに散布は「24日」と案内されていましたよね。
雨天とかで遅れているなら、それなりに知らせて
ほしいです。
いつも洗濯物を干しっぱなしにしている
okaやんも「24日」は外に出さないようにしていましたが、知らない間に25日になっていたとは・・・
返信する
伊賀でもラジコンヘリで ()
2007-07-27 22:11:09
OKAやん様

伊賀でも希望の家ではラジコンヘリで農薬や肥料を撒いてもらっています。

特にお年寄りの人は安くて喜ばれています。

今年はもう2回ありました。
返信する
ラジコンヘリ (okaやん)
2007-07-28 09:46:34
獏さんへ
三重県はラジコンヘリ農薬散布盛んなのですかね。

ラジコンヘリの近くの田で、従来通りの動力散布機で
防除している人がいましたが、速さがぜんぜん違いました。ラジコンだと10倍以上は早いでしょう。

風がなければ、周囲への飛散も従来の農薬散布とほとんど変わらないと感じました。
返信する

コメントを投稿