OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

津花火大会2007

2007年07月22日 | 社会ニュースから
津花火大会へ行って来ました。
今日は朝から小雨が降ったりやんだりだったので、主催者へ確認の電話をすると
予定通りやるとのこと・・・

花火が始まる前にはかなり雨が降り、皆さん傘をさしての観賞でした。
  
花火が始まる頃は雲が低くたれこめ、花火が雲の中で、雲が明るくなるだけで
花火は見えませんでした。この花火も上半分は雲の中です。

  
津花火名物の大孔雀・・走行する船から海へ連続で花火を投下するもので
孔雀のように見えることから、この名前が付いています。

  
後半はまずまずの花火が見えましたが、雨で濡れて寒かったです。

  
おまけの写真です。花火大会会場にも広島風お好み焼きやっぱりありました。

ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (つばきあぶら)
2007-07-23 05:45:55
やはり行かれましたね。
我が家でも「okaやんさん、花火行ったかな~??」と話題の的でした
物凄く残念な雨でしたね…的屋サンたちも商売上がったりだったでしょう…特にカキ氷屋さんなんかは
暑い日にスイカを食べながら花火を観るってのが理想ですかね~
返信する
行きましたよ! (okaやん)
2007-07-23 21:54:11
あぶらさんへ
小雨の中行ってきました。
傘さしていましたが、砂浜に敷いたビニールシートの上は、水たまりになっておしりはビッショリでした。

寒いのでお店も「かき氷」や「生ビール」はさっぱりのようでした。
暖かいたこ焼きなどが売れていました。

翌日に延期してほしかったな・・・
それなら、ビール飲んだかも。
返信する
雨の中の花火大会は ()
2007-07-26 19:37:24
毎日 訪れているのですがコメントがなかなか…

雨の中の花火大会は最悪ですね。

大阪の樟葉にいた時雨の花火大会でした煙が残っているのに打ち上げますので音だけでした。

何かプロ野球の消化ケームの感でした。

やはり綺麗な大輪を見たいですね。
返信する
雨中の花火 (okaやん)
2007-07-26 22:32:40
獏さんへ
毎日、見に来ていただいているんですか。
ありがとうございます。
あまり更新してなくてすみません。

花火、最初の数発はホントに音だけでした。
雲が明るく見えただけ・・・

今回は、大きい花火は、高く上がるので、
ほとんど雲の中で見えず、
小さめの方が良く見えるという皮肉な結果でした。

週末は、SUZUKA8耐を見に行って、最後の花火
まで見て帰ります。
返信する

コメントを投稿