OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

夕陽の日本海

2010年08月28日 | Weblog
もうすぐ8月も終わります。
でも、まだまだ暑い夏、

お天気も良いので、新潟県柏崎市の恋人岬の夕陽を見に行ってきました。

ここで毎日写真を撮っているというおじさんにお会いしました。
すぐ近くで、夕陽を見ていたご夫婦は東京から列車で来たといわれていました。

ここはそんなに有名なところなの?

でも、ほんとに綺麗でした。

岡山出身の演歌歌手井上れいかさんの「瀬戸内哀歌」(8月25日発売の新曲)の
歌詞に~夕陽の日本海~という部分があります。

まさに、こんな夕陽なのでしょうね。

でも、れいかさんは米子にレッスンにいかれるから、もしかしたら島根の日御碕の
夕陽かな。



夕陽の3時間前の写真です。
遊覧船が走っていました。


ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿