みなさん、お勇み様!!。
私は今日は数日振りに歩いた。
教会から1時間ほど、駅方面にむかって。。
ここのところ、私もいろいろと忙しくうごかせて頂いた。
にをいがけ以外の親の声の御用もあるのだ。
もうこどもおぢばがえりまで1週間もない。
今日は拝殿奉仕の日。時間を持て余していた私は、苦痛の中にいた。
去年のかなー、数人の方がこどおぢのビデオ鑑賞。。画像をみたら、
気分がめいってきて、もう限界だと思って、
拝殿なのににをいがけに出させていただく事をお願いした。
外に出たかったから。
こどおぢって、私の中ではあまりいい印象がない、、申し訳ないけど、、
初席がこどもおぢばがえり。大変なだけの3日間だった記憶がある。
こどおぢ=写真係り=暑い中を駆け回る=辛い=もうイヤになってくる=でも、ひのきしんだ!
そんな葛藤のくり返しの10数年間。
鼓笛隊やバトンのレオタード姿の子供たちの成長はありがたいけど、
写真で毎年撮っていると、正直マンネリ気味に、、、、、
子供たちの顔ぶれは成長に応じて、変っているのだけど、
私には同じに見えるのだ。なんともいえない感情がこみ上げてきて
今日は、いたたまれなくなったのかもしれない。
今年も子供たちの熱い演奏演技に親たちは、感動させられるのだろう。
私は親じゃないけど、最前列で涙を流しながら、子供たちを追っかけている。
私の10年来の御用が、そんな御用だから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます