にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

驚いてます

2008年07月10日 21時03分12秒 | 他のおみち話

お昼過ぎのニュースで、たまたま見かけた七夕の日に起きた事情。

どういうことなんでしょう。

『不思議なことがあるものだ』的に取り上げられていました。

この場で問いかけていたらいけないでしょうか。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2008-07-10 23:18:36
えっ、ええ?!
なにがあったんですか?
ニュースとかほとんど見られないので
全くわからないのです(×_×)
返信する
Unknown (神の子)
2008-07-10 23:26:24
七月七日は、天理教では、
三代真柱様の誕生です

また数日前に、京都の教会で、月次祭の最中に、生後二週間の母ちゃんが、出直ししました。
悲しい事件です

詳しい話は、こちらです

7日午後0時35分ごろ、京都府中京区西ノ京北壺井町の天理教道筋分教会から「赤ちゃんが水に落ちている」と119番通報があった。京都市消防局の救急隊が駆けつけたところ、赤ちゃんは心臓マッサージを受けており、病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。

 堀川署の調べでは、亡くなったのは同所、大宅(おおえ)貞雄さん(59)の孫で、生後約2週間のなつほちゃん。分教会の和室東側の中庭のたらい(直径約75センチ、高さ約30センチ、水深約25センチ)に浮かんでいるのを祖母(57)が見つけたという。

 この日、正午前から分教会で例祭が開かれ、なつほちゃんは母親(28)と来ていた。正午過ぎに和室の座布団で寝かしつけられたという。午後0時半ごろ、祖母が様子を見に行ったところ、なつほちゃんがおらず、金魚の入ったたらいの中で見つかった。

 なつほちゃんは自力で中庭まで動くことはできず、同署が移動した経緯などを調べている。

 近くに住む30代の主婦は「お昼から警察の人が来ていて、何事かと思ったけれど、本当にかわいそう」と話していた。


返信する
赤ちゃんですよ。 (ラブラブ)
2008-07-10 23:44:37
さなさん♪
京都新聞に掲載されてるようです。
TBSの朝ズバでも取り上げられたとか・・・。(-_-;)

いったい何があったんでしょうね・・・・。
赤ちゃんが歩いて、たらいへ行くわけがないからね・・・。


神の子さん♪
<また数日前に、京都の教会で、月次祭の最中に、生後二週間の母ちゃんが、出直ししました。

母ちゃんじゃなく、赤ちゃんですよね。
変換間違いですよね・・・。(^_^;)
ちょっと、突っ込んでみました~。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2008-07-10 23:44:37
変わりはなかったですか?
神の子さんがくわしく書いて下さってます。



あと、掲示板も週に一回くらいでいいので
のぞいてみて下さいね。
気まぐれで書き込み始めました。
たまーーーにで良いから。。(^^ゞ
返信する
yoshi (神の子さんへ)
2008-07-10 23:48:16
詳しい情報、ありがとうございました!!

返信する
yoshi (ラブラブさんへ)
2008-07-10 23:50:14
私のコメントの返事がラブラブさんのコメント送信
時間とドンピシャ!!!!!

びっくらこいた===☆こんなこともあるもんだ。
返信する
ほんとだね! (ラブラブ)
2008-07-10 23:56:53
私も、コメントしたあと、ちゃんと投稿できたか、確認したら、同じ時間ですね!

凄い、偶然ですね!!!!

PCの向こう側にyoshiさんがいるんですね。
返信する
Unknown (神の子)
2008-07-10 23:59:01
ラブラブの大正解です・・・ビンボ゜ー

yoshiさん 字 直しておいて、下さい。


返信する
Unknown (神の子)
2008-07-11 00:03:05
今日コメントの字の間違がでてしまい皆さんごめんなさい、
ラブラブさんの大正解です・・・ビンボ゜ー
返信する
yoshi (ラブラブさんへ)
2008-07-11 00:21:46
なんか顔も知らないのに、
パソコンに向かっている姿を想像してしまうなあ。
てか、、、、妄想かもーーーー(^v^)
返信する

コメントを投稿