にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

千羽鶴

2007年07月04日 17時25分27秒 | にをいがけ・おたすけ

昼間、教会で千羽鶴を針と糸でつなぐ作業をした。
多いときで8人があつまった。



鶴は16人で家で折ってくることになっていて、
それを今日集めて、つないだ。
鶴を折ることは今まで何度かさせてもらったけど、
つなぐのは初めてのこと。

嬉しかった。

大変だったけど、
つないだ鶴たちを正面から顔をみていると、
すご~く和ませてもらった。

                


午後から中学だったので私は完成をまだ見てないが、

無事出来たのかなぁぁ。


 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2007-07-04 18:04:25
私が折ったものも入ってますよ☆
っていうか、老眼が入ってつらいという母の代わりに、
好きなので、実はほとんど折りました(^_^)v
返信する
yoshi (さなさんへ)
2007-07-04 18:11:01
何だ、そうなの~?♪

じゅんじゅんもいてるし、
折る時間がないっておっしゃってたんですよね。
さなさんに手伝ってもらってみては?と、
おススメしたんですが、そうだったのね。

でもね、鶴をつなぐ速さはダントツ一番でした!!
最後の私のやりかけをやってもらっちゃいました。
返信する
Unknown (さな)
2007-07-04 21:59:12
千羽鶴の願いが少しでも叶うといいですよね。

そうそう。うちの母は、何をやらせても実に早いんですよ!!
その娘がどうしてこうなんだかな~。
たぶん一生その点では母には追いつけまい・・。
返信する
Unknown (さな)
2007-07-04 22:39:26
そうそう。ここ数日、うちの掲示板に
誰も書き込んでくださらないので、さびしいのです。
良かったらすこしカキカキしてやってください~。
返信する
またきちゃいました♪ (てんちゃん)
2007-07-05 00:06:17
最近、お気に入りしちゃいました。

千羽鶴きれいですね。

不器用なオイラにはムリだけど…(⌒ ⌒;

教会では千羽鶴もつくるんですね。
いいなぁ~そういうのぉ

最近、こどもおぢばがえりのダンス練習をはじめました、昨年、少年会本部で振り付け説明ビデオもらってきたんだけど時間なくて…。

だから、汗だくになって(; ̄ー ̄A 必死です。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2007-07-05 06:45:43
昔から手際が良かったんですね。
ふむふむ・・・
さっそくHPの書き込みさせてもらいましたよ。
鶴って願いながら折るものなのかな、と。
ながら折りではいけないってことではないですよね。
でも願いながら折るものですよね。
折っちゃったんですが・・・
どうか祈りが少しでも・・いや、私たちの気持ちがご本人に伝わりますように。
これだね!!!!!!!!
返信する
yoshi (てんちゃんさんへ)
2007-07-05 07:35:05
にをいがけでも教会への運びでも、
2度目があるって素晴らしいことだと実感しています。
なので、てんちゃんさんのこの2度目の来訪(書き込み)は、すんごく嬉しいです。
ありがとうございます。

ダンスを踊る本番があるんですか?
まだ30歳ほやほやでしたよね、頑張ってくださいね。
時間は与えられるだけのものでも無くて、
自分で作れるものと信じています。
なんだか押し付けがましくてすみません。
私も数年前、ビデオをみてダンス覚えました。
5年ほど前かな。内容は忘れましたが。。
天高生とパレードが始まる前の時間、
前に出て踊ったりしました~~
てんちゃんさん、汗だくで頑張って!(^。^)

返信する

コメントを投稿