にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

今日は聞いてくれない人ばかり

2012年04月06日 18時33分00秒 | にをいがけ・おたすけ

声をかける人、かける人にそっぽを向かれてしまう日だった。

寒かったんですよー。風が強くてつめたくて、、、

断る方も寒くて固まってしまっていた。

かと思えば、あの人に声をかけようと向かっているときに

タクシーが近づいてきて運転手にクリニックの場所を訪ねられてしまう。

結局、私が探して歩いたっていう。。。。。

 

 

今週末は花冷えだと聞きました。気温の変化がはげしくて

みんな体調を崩しませんように。。。。昨夜は3時まで眠れなかった。

主人が1時半に仕事に起きるので、そのとき部屋の電気がまぶしく点くから、

私も起きてしまうことも多いんです。明日は五時おきなので下に寝ようかな。

寝不足なのに、今日は頑張れた。拝殿奉仕の御用も精いっぱいに

聞き抜く勉強をさせて頂いた。ありがたい。なんでもいったん受け止めてあげること。

これ、すごい大事なことなんですよね♪なかなか出来ないことも多い。

「おかあさんは、人の話を最後まで聞いていない!!」と子供たちに言われる。

主人もそう思っているのかも。あれから、気をつけています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞く (おたすけ人)
2012-04-06 23:29:57
聞くのは良いね。聞くのは、一生懸命の時、心が低い時、面白い時、そして神が働いている時。神様が段取りしているのが一番だね。
返信する
yoshi (おたすけ人さんへ)
2012-04-08 12:30:06
一生懸命の時、心が低い時、面白い時、そして神が働いている時。。

ほんとにそうじゃないと人のことばに真剣に耳を傾けられないですね。

ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿