にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

素晴らしかった、今日でホッとした

2007年12月23日 21時51分35秒 | 他のおみち話

            

 狭山市民会館にて吹奏楽を中心とした、
毎年恒例のクリスマスコンサート


   ~今年で8回目~     

 


鼓笛バトンの子供たちは、観客席で先生達の演奏演技を応援。
カラーガード、ライフル、幼稚園の年長さんの演技。
婦人会のコーラス、、、、どれもこれもすばらしかった。

私的には、吹奏楽に思い入れがあるので、吹奏楽が一番!!
長女は、今年で最後と言っていた。つまり辞めるつもりらしい。
本人いわく辞めるのではなくて、卒業だそうだ。


次男も昨日から上級教会に泊り込み、今日は親には内緒で(つもりで)、
まっくろくろすけに扮して、顔まで黒のストッキングをかぶり。
裏方のひのきしんだと思っていたんだけど、
どうも様子がおかしかったんで、よく舞台をチェックしていたら、
動く様子、仕草、背格好などなど・・・「あれは長男だ。。」と見破る。
観客席の高い位置から中央だったけど、見ていたので遠かったのだけどね。



まあ、、探す自信はあった。

 


       嬉しかった。

 

 

 

 

御用がずっと続いていて、今日でやっと一息
明日からは、少しは年賀状書きにも精を出さないとね。
大きな御用は消化できたので、ホッとしている。
自分だけの係りの仕事は、山積みとなっているが。
場所がないので、なかなか思うように事がすすまないの。

 

 

 

写真をアップしてみた。
このなかに長女がいる。
左側のクラリネットでござんす。

 

※見苦しくて、ごめんなさい。
指揮者は超有名な演奏者で、テレビにもでてます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超有名な・・・ (鯉太郎)
2007-12-24 15:57:47
超有名な指揮者?

気になりますね。教えて欲しい!と、ダメだったら、イニシャルでも。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2007-12-24 17:18:22
有名な指揮者ではなくて、トロンボーン奏者です。
名前を教えてもいいのではないかなと思うんですけど、
イニシャルでは、名前のほうからM.Hです。
自身のホームページもあるらしいです、長女の話では。
返信する
Unknown (ayu38)
2007-12-25 10:20:31
この日デジカメを忘れてしまいました(T□T)
映像が見れて嬉しいです。
良かったら下さいっ(^^)/
返信する
yoshi (ayu38さんへ)
2007-12-25 20:01:53
デジカメ忘れたんですか?!
そっか~~~息子さんは、トロンボーンでしたっけ?
右端だよね。写っているのか分んないけど・・・。

画像、荒れているけど、それでも良かったらあげますよ~~。
上級で焼き増ししてくれたらいいよね。
返信する
トロンボーン奏者 (鯉太郎)
2007-12-26 12:33:24
う~ん、トロンボーン奏者ですか。

知っているのは、谷啓くらいなんですが・・・・。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2007-12-26 18:03:55
谷啓さんですか?笑
返信する
Unknown (ayu38)
2007-12-26 22:08:09
ありがとう!保存させていただきました。
息子はチューバをやっています。
返信する
yoshi (ayu38さんへ)
2007-12-26 22:44:26
チューバってどの楽器でしょうか。。
長女に聞いてみます。
返信する

コメントを投稿