にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

喜ぼう。楽しもう。

2020年04月14日 13時44分32秒 | 見えないウィルス
風はかなり強いけど快晴のご守護。
嬉しいですよねーー。
疲れた感半端なくって夕べは深夜になってから
皆いなくなったリビングで一人で叫んだ。

「疲れた。疲れたんだよーーーーーー!」と。ははは。

大雨と主人と次男が疲れの元だ。
思い出しただけで、またどっと疲れが戻ってきた。
やめよう。



今日なんだけど、12枚のリーフレットをもって
にをいがけに行かせていただいた。
閑静な住宅街。キレイな一戸建てがきれいに並んでいる。
一軒おきに郵便受けにポスティング。
念じながら。。。そういえば戸別訪問ができなくなって
念じながら歩くって事忘れてました!!
はーーーー。だめだよーーーー。

一軒くらいインターホン押しちゃおうって
見渡したら男性がチャリでお出掛けするとこに遭
「こんにちはー」と話しかけました。
70歳ちょっと越えているかな。
昔若いころに天理教の建築関係の仕事をしている
知人から『一緒にやらないか』とお誘いを受けたことがある
と話してくださった。社長さんだったそう。

当時は銀行員をしていたので誘いは断ったとのこと。
詰所の建築をしていたようで、
お道以外の方から詰め所とか聞くと嬉しかったりします。

たくさんお話をしてくださったのに、なにしろ風がすごかったので
補聴器の耳には雑音ばかりでもったいなかったです。

人を増やしているのかとか
布教活動はどうですか的なことを聞いてくださった。
興味をちょっとでも持ってくださったことが
今の私にはすごく嬉しく、ありがたいことでした。

そうなんだよね。
こんなふうに20年以上、にをいがけおたすけで相手の方に
こちらの心を救っていただいてきたんだよ。
今は自由にできないことがストレスだけど
それでも自分に今できることを必死に考えて動くことが
そういった方々、、神様への御礼になるんですよね。
と、自分に言い聞かせました。
何度もここに書いたかもしれなけど・・・・




喜ぼう!!!

今の形を楽しもう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿