中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

親戚が創価学会信者です。本当ですか池田大作が在日で漁師の息子だったて・・

2023-06-30 14:21:55 | 日記

創価学会の池田大作氏は在日朝鮮人だと新聞報道された

 創価学会の池田大作氏は、両親が在日朝鮮人だと報道されていました。噂ではなく事実だったようです。 彼は朝鮮系の家系である証拠が非常に多いのですが、彼は朝鮮半島の人という認識でよろしいでしょうか。 東京新聞の前身「国民新聞」には、「池田大作の父親は朝鮮人」と掲載した。 本名は成太作(성대작、ソン・テチャク)であるという。 元は池田が大白蓮華2000年3月号の中で 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」 「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

 イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。 冨士谷氏によると、創価学会の池田大作名誉会長は「帰化した在日朝鮮人」と暴露した。 学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。 父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓という。

 また、池田は昔から 「日本に先祖の墓がない」 「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」 「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」 と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で  「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」  「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」  「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、 父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。中略

 池田大作は、太平洋戦争中に広島、長崎の二都市がアメリカから原爆投下を受けたことについて、日本が日蓮正宗・創価学会を弾圧し、正法を誹謗(謗法)した「報い」であるとしている。 (1958年5月18日、福岡県久留米市で開かれた創価学会の第一回男子部九州総会の講演にて)豊臣秀吉の朝鮮出兵を、朝鮮から仏教を初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじる侵略だとして強く非難している。日本が大恩を受けた朝鮮を裏切ったのは、心理的には“劣等感の反転”があるとしている。 (Ikeda SGI会長スピーチ 「来光 」より 和光新聞 2005.5.20 637号)

 韓国のテレビ局が報じた 「池田大作とは何者か」(週刊新潮) 冒頭から、今年5月15日にソウルの蚕室総合運動場(オリンピック・スタジアム)で開かれた韓国SGIの「愛国大祝祭」 の模様が大映しにされる。10万人の信者を飲み込んだ大イベントである。 熱狂的な信者たちが、人文字や舞踏を演じ、 「池田先生!」 と絶叫するサマは、金正日万歳を叫ぶ北朝鮮のマスゲームと瓜二つだ。 そして、番組は、信者たちが語る創価学会礼賛の言葉を紹介していく。 「生命から歓喜が爆発するんです」 「南無妙法蓮華経を4時間も5時間も唱えれば、生命が清らかになります」 「癌も、普通の病気も治ります。南無妙法蓮華経で、宇宙のリズムにあわせていくからです」中略

 そして、創価学会が引き起こした1968年の「不正投票事件」、69年の言論出版妨害事件、さらには、70年の共産党・宮本顕治委員長宅盗聴事件などを、当時の日本の新聞報道と、ジャーナリスト・乙骨正生氏、あるいは元創価学会顧問弁護士の山崎正友氏らの証言をもとにこう振り返っている。 「新宿という、若者が沢山住んでいる町で、送られてきた投票入場券を創価学会の活動家が抜いて、年格好が似た人間をダミーとして行かせて、公明党に投票させたのです」 「創価学会を批判する本に圧力をかけて出版できないようにするという言論出版妨害事件は、70年の国会で大問題になりました。これは、日本では言論・出版の自由を侵害する、憲法に違反する重大事件でした。池田創価学会会長は、この一件で、公式に謝罪文まで発表しなければなりませんでした」https://okwave.jp/qa/q9722031.html

 大阪維新と大阪創価の戦争が中央に出張ってくると思ったら岸田の弱腰で東京では「代官様おねげえしますだ」と言わんばかりに平身低頭のイメージがあります。あくまでイメージです。創価学会と言えば公称800万人の信者日本の人口の10%近くが信者と聞かされていたが近年は信者の高齢化で大変なようです。どこもかしこも高齢化と少子化で困っているのは事実ですが創価がどうなろうと関係ございません。すぐに潰れて統一教会にでも変わればいいのにと思うのは私だけでしょうか。宗教は金儲けの道具としか思えない私は心根が真っ黒なのでしょうか?否、宗教を金儲けにして日本各地に施設を作り自身がその地に来た時の保養所を持ってる方が心根はグロイほど真っ黒です。誰ともどの宗教とも言いません、命が大事ですから狙われたらイチコロです。

 前座はこれくらいにして池田大作が在日韓国人と言うのは有名な話です。それが何か?と言われたら別に、ですが日本ってほんと隣国に搾取される運命なのでしょうか。隣国人と言った方が正確かな、政治から宗教までなんであの中国人ですら手を出さなかった半島にこれほどまで搾取されなければならないか、日本人の祖先が世界を統治した選ばれし人種だったからそれを妬んだ白人種が奴隷のような半島人や中国人を使って日本国を貶めているのでは?と昔近所の爺様が言っていたのを思いだす。自分も若かったのでふ~~~んですましたがこう言うものを読むとなるほど・・・と合点がいきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスによる移民受け入れ問題 | トップ | 何が言いたいの? 祖国のロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事