ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

中部フィルハーモニー交響楽団定期演奏会♪

2016年06月11日 | クラシック音楽


本当なら同じしらかわホールにて、金曜日にセントラル愛知交響楽団!本日土曜日に中部フィルハーモニー交響楽団!の定期演奏会を
楽しむはずだったんだけどなぁ・・。秋山和慶さんの指揮姿観たくてやってきた♪
相変わらずの凛として颯爽と品格揺るぎない惚れ惚れする、師匠斉藤秀雄譲りのタクト裁き♪
元気なうちにサイトウキネンでもう一度振る姿観たいなぁ・・。


コンマス席にはなんと元N響サイトウキネンでも不動のレギュラー!山口裕之さんが♂客演コンマスで登場♪
マエストロ秋山さんとのツーショット絵になるわ~∵☆
一見、ひとのいい朴とつなおじさんって感じだけど、
ヴァイオリンはそれはそれは誰よりも熱い気持ちのこもった演奏に、
弾いている姿観るだけでも感動させてもらえる!
中部フィルは秋山さんの指揮のもと、レスピーギでは弦楽セッション集団が分厚く音を響かせて
お客さんも、やるじゃん!と熱い拍手と思いが客席から伝わった♪
ぜひとも、名古屋での定期演奏会増やして下され!