ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

新居

2006年05月14日 | 金魚・らんちゅう

Dscn1293

急きょ新居が完成しました♪

ホントは飾り棚を作ってからの予定だったんだけど、暖かくなってきたら

水の汚れが早くなってきて、金魚たちの頭に白い綿雲が異常に着くようになってしまった。

身体が大きくなってきて、以前より水の汚れが早く水換えのペースが早くなって来てた。

こりゃまずいと、大急ぎで今日の大引越しとなった。

気持ち良さそうだねぇ~!

入れたばかりはキョトンとしていたけれど、その内伸び伸び泳ぐようになって来た。

ほーんと楽しげに泳いでる!じゃれあったりもしてる、もっと早くに引っ越せばよかった。

今度の浄水器はエーハイムってのなんだけど、水流の勢い良さに驚いてますよ。

音もびっくりするくらい静かで、水流の音のがうるさいほどです。

どれくらい汚れを取ってくれるんだろう、結果が楽しみです。

設置、取り付けも実に簡単で早くも信頼大ですね。

「金魚大全」の岡林さんも使ってたから大丈夫でしょう。

新しい金魚生活、金魚も私も楽しみましょうね♪