ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

みちのく旅 めもりー

2008年05月13日 | 旅行記

080429_046 080429_042080429_065

みちのく旅2日目は遠野から釜石へ抜けて三陸海岸を北上。

遠野も25年ぶりくらい。まぁ、すっかり変わっちゃったこと。バイパス道が通って

全国で見られる大型店舗の店がずらっと並んで、お馴染みの町並み。

何不自由ない町だ。でもふるさと村に向かって行くと、昔ながらの道すがらの風景。

曲がり屋覗いてのんびり楽しい散策。普通にニリンソウが咲いてるのに驚く。

護岸されてない川辺の風景が情緒あって懐かしい。子供の頃はこんなんだったなぁ。

以前来たときの三陸はずっと名物の霧の中だったけど、

宿から観た朝日がほんときれいだったわ。