ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

癒されて

2007年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000812 P1000813

すっかり秋めいて来たなぁ。

夜長、秋の虫の音を聴きながら、小庭でワインちびちび飲むのが今楽しみ。

メダカ鉢の精力的な水草がすっかり勢いなくなって来た。

朝からせっせと水換え掃除。これで冬支度終わりか。メダカは楽だよ。

朝の陽を浴びた庭の葉っぱが綺麗で癒される。

今年はずいぶん我が家の金魚ちゃんが天国へと昇天して行ったなぁ。

愛情もって育てていたから、やっぱ悲しく寂しい。

こんなときは、いい思い出だけ思い浮かべていれば供養になるそうだ。美輪さん言ってた。

いい思い出ばかりだからこちらも癒される。

ありがとね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2007-10-07 20:50:32
こんばんは~
日に透けた葉っぱ、キレイですよね
あたしも庭木の葉っぱがキラキラしているのを
ボーっと眺めるのがすきです(^v^)

>いい思い出だけ思い浮かべていれば供養になる
そっか、あたしもそうしよう・・・
美輪さんを携帯電話の待ち受け画像にしています(笑)
返信する
さとさん、こんばんは♪ (ふく郎)
2007-10-08 00:11:51
さとさん、こんばんは♪
さとさんの写真も秋めいて来ましたね。
デジカメ同好会、こちらは名所案内としても観てますので
知床穴場紹介などもあったら嬉しいかも。
人間長く生きてると、いろんな別れを体験しますね。
輪廻転生。色即是空。
「千のか~ぜになああて~♪」ですね。
返信する