ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

はなさん

2006年04月09日 | 日記・エッセイ・コラム

今日もぼちぼちと日曜大工。

なぁ~んかいいねぇ、こういう日曜日。

良い天気でTシャツ一枚で外で過ごせるようになって来ましたよ。

電気のこぎり、電気やすり、電気ドライバー、仕事のはかどる道具は楽しくしてくれる。

作業用に何十年ぶりジーパン引っ張り出してみたんだけど、いいもんだねー。

もっぱら山用の機能性のいい化繊ズボンを選んでばかりいたから、なんか新鮮だ。

天然素材の肌触りは心地いいし、ジーパンのタフさが頼もしい。

バックパッカー時代思い出して、また穿き始めようっと。

日曜の夜は「新日曜美術館、N響アワー、芸術劇場」が定番なんだけど

先週で新日曜美術館の進行役、はなさんが終わってしまってかなり残念・・。

可愛らしくて、おじさんのアイドルだったんだけどなぁ。

4年間癒していただきましたよ、おつかれさまでした。

今度は檀ふみさん、こちらは学生のころのアイドルだった人ですよ・・時代じゃねぇ。

初めての出演映画で、中村雅俊とキスして凄いショックだったこと思い出しますよ・・。

いつまでもお若いですねぇ・・。