ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

本降りの雪

2011年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

001

昨夜からずっと雪が降り続いている。

こんなの何時ぶりだろ・・日本中が雪害のニュースでにぎやかだ。

気温も正午で0度近くで、外に居ると手が出してられない。

居間の暖房はエアコンだけどぜんぜん部屋が暖まらないよ。

明日の朝出勤が憂欝だよ~・・確実にツルツルだよなぁ・・。

今日は隣町のホールでサイトウキネンメンバーのN響コンマス山口裕之さん率いる

N響メンバー弦楽四重奏団+クラリネットによる演奏会があって楽しみにしてたが

この雪で行けなくなってしまった・・ほんと残念!

とっちゃん坊やみたいな顔してるんだけど、演奏ぶりは熱い人で感動させてくれる。

サイトウキネンで「幻想」目の前で演奏姿観たんだけど、弓の毛がぶちぶちに切れる

力の入れようで、2楽章あたりでは目に毛が入っちゃったみたいで、ずっと左目

ぎゅっと瞑ったまま弾き続けていた。

サイトウキネンメンバーの皆さんは私にとっては宝物だ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2011-01-17 21:45:01
こんばんは~
全国各地、冷え込んでるようですね
雪とは縁のないような地域で積雪があったり、
道外だと大混乱ですね

今朝の出勤、大丈夫でしたか??[E:car]
返信する
朝はずいぶん道路も積もっていましたが (ふくろぶう)
2011-02-12 19:52:56
朝はずいぶん道路も積もっていましたが
シャーベット状だったので私の4駆の車はなんとか無事でした!
お気使い感謝いたします!
返信する