ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

好きだよ段戸森

2007年05月27日 | バードウォッチング

P1000573  P1000564P1000572

森へゆく。

今日も黄砂に霞む快晴?

展望のいい山に行きたかったけど

望めなけゃしょうがない。

段戸裏谷原生林へ。もうすっかり夏模様の濃い森になっていた。早いね。

鳥たちも、せわしなさみたいなものはなくなって、落ち着いた鳴き声のよう。

標高1.000m太平洋側ブナ原生林。植生も豊富で楽しみ多くて飽きないいい森だ。

ただ、虫たちも賑やかに飛び回るようになってきて厄介者も出てきやがった。

昆虫たちの生活模様を観てるのは楽しくて好きなんだけど、森を歩いていて

目の前にへばりついて飛び回る、天敵めつぶし虫が出始めた・・。ほんと厄介者!

一度ほんとに目の中に入ってしまい、エライめに遭ったことがあってコリゴリだ。

もう森歩きは北へ遠征して行くシーズン。段戸森は今度は紅葉時期だね。

でも爽やかな風と明るい木漏れ日にたっぷり癒されましたよ。

ありがとね、段戸森♪