ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

家の子らんちゅう

2006年07月15日 | 金魚・らんちゅう

家の子らんちゅう

暑っつい!一週間だったなー・・。

日記もさっぱり気持ちが乗らなくてさぼりぎみだーなー。

哀しいかな自分の暑さ寒さの基準は、長い時間居る仕事場になってしまう。

でっかい工場の中での毎日で、冷暖房なんてスポットクーラーがあるくらいで

夏暖かく冬涼しい?というありがたーい職場なので堪らない・・。

でも、朝6時半にごろ出勤する車で、窓全開で受ける風は最高に気持ちいい。

嫌な梅雨だけど、こんな心地いい感じ楽しめる夏のひと時は大好きだけどね。

 金魚たちも水温が30度になって夏バテしてますなぁ。

動かないで底の方でジッとしてることが多くなって、エサも小食・・お疲れね。

濾過材の効果が凄くってびっくりしとります!道具だねー。

この暑い中、外で1週間でこんなに澄んでるなんて今までなかった経験。

らんちゅうのは小型のエーハイムなんだけどこんなに効果あった。

もっと濾過材にいろいろ試していこっと。

家の子らんちゅう

りん・るんちゃんのお子さんたちです。

最初40匹ほど居ただろうか、もう9匹となってしまいましたよ。

大きさもこれだけ差が付いてしまいましたねぇ・・小っこいのはそのまま。

結局、エサの食べ方が分からないでここまで来たと云う感じだろうか。

小さいのは毎日のように死んで行ってるんで、かなり希望うす・・がんばれー!

お腹のぷっくらして来たのは、すっかりらんちゅうっぽくなって来た。

ただ、シッポが縦にぺちゃんこで、やっぱり落ちこぼれの仲間入りのようだ。

まーまー、元気に育ってくれればいいのですよ・・わたしゃ!