ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

ファビオ・ルイージ讃歌!

2014年08月25日 | クラシック音楽


サイトウキネン今年のオペラプログラム ヴェルディ:オペラ「ファルスタッフ」

指揮のファビオ・ルイージがホント素晴らしかった!

まだ駆け出しの若手指揮者だったころ、名古屋で聴いたブラームス:交響曲1番を

もの凄いキレよくエネルギッシュに汗をかきかき指揮する姿が強烈に印象に残り

忘れられないお気に入りの指揮者だった♪

今回改めてオペラ指揮者とはどんなものか!という事を知らされたひと時だった♪

サイトウキネンオケがとにかく凄い繊細にダイナミックに音出してるのに驚いた!

ヴェルディってこともあるんだろうけど、オケと歌声がこれほど合致した演奏

したのも、ファビオの求心力が発揮された指揮であること間違いないのだ!

とにかく、指揮者ファビオ・ルイージ改めて気に入っちまった~~!!♪♪

小澤さ~ん、後継者って日本人なのかな?

オペラの充実考えたらファビオくらいのネームバリューと指揮力持った人に

任せた方のがいいんじゃないのかと色々想い巡らしている・・。

ファビオいいんじゃないの・・って今回想った人けっこういるんじゃないだろか・・。

一押しファビオ♪自分の中の後継者決定!(なんてね)