ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

ガーデンシクラメン

2021年12月18日 | ガーデニング


北陸が大荒れの天気予報に伊吹降ろし大雪運んで来るでしょうと∵
少し楽にはなったが足痛めて中止になれ~中止になれ~と怨念送っていたら阪急交通から中止の電話やれやれ∵
しかし今回の西国三十三ケ所巡りコロナで半年延期や荒天で二回中止やらツアーでこんなに中止になることもあるのね。
急がないでいいから春になってから次回最後の結願巡り計画していいんじゃない。

この寒さにガーデンシクラメンどうなのよと∵?
ー5度までは大丈夫よとは言われてるけど玄関のガーデンシクラメンは一日日陰寒風当たりおまけに冷たい雨まで見るとホント辛そう∵;
明日様子見てダメそうなら陽射しに当ててあげましょう。
ガーデンシクラメンホントお花が個性豊かで寄せ植えしてちゃ勿体ないとひと株ひと鉢植えにする事にした。
ビオラも全くそうでホント花柄個性あって尊重して上げなきゃ生産者さんに申し訳ない。
あ~ホントきゃわいい∵♪