ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

親分トヨタ

2016年04月18日 | 日記・エッセイ・コラム

やっぱり親分トヨタが、この震災で工場生産ライン停止だそうだ∵前回の火災停止と違って長引きそうだなぁ∵¨
火災ライン停止の時もそうだったんだけど、自動車産業で潤っている三河地方が冗談みたいに町がに静かになってしまうのだ・・。
車が町を走っていないのだ。賑わってるのはパチンコ屋だけ。
その時感じたことは、こんな時だからこそ自制っていいことなにもないよなって、その時思ったこと。
経済だけは廻さなくちゃと。
九州地方の方々の大変さ肝に銘じていながら、自分たちは普通に生活をして、消費をすることが大切なんだと∵