ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

酷暑っ!ブリューゲル展

2018年07月15日 | アート・文化


昨日から梅雨明け酷暑の三連休∵
今日は雲ひとつなく陽射しは容赦なく強烈∵;!
車の温度計は40度∵間違いなく外は38度はあるなぁ!
昨日は毎度の東濃へ盆の墓参りだったんだけど、
いつもの東濃牧場も風はそよとも吹かず、高原の涼やかさ何処に。
日本一暑い東濃地方はホント暑い土地なのだね。

いまいち行く気力無かった豊田市美術館ブリューゲル展が明日で終わりと云うことでヨイショ!と行ってきた。
この暑さのなか沢山の人が来てる。
ブリューゲル一家の絵画総動員の内容で
イメージのなかの色使いと宗教絵画あまり好きでもない絵画だったんだけど
どっこい素描やペン画のピュア加減に感動!
まるで宮崎駿の絵コンテの世界♪
新鮮な感動だよなぁ。
これだから生絵観なくちゃダメなんだよなぁ。



ふるさとベルギービール売ってたので、ビールとグラス買っちゃった♪