ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

秋の花

2021年09月21日 | ガーデニング


朝起きて台所行くと、風呂場脱衣場の床にじいさんが仰向けに倒れてた∵
うぅぅぅぅっと唸ってはいた。
身体調子いいと夜中冷蔵庫あさっていやがって転けやがった∵
転んだら起き上がれないんだから紙パンツでシッコもウンチもしていいからベッドでじっとしてろとコンコンと言ってるのに聞きやしない同情の余地なし自業自得だ∵”
バタバタした一週間だった。


彼岸の入り満月の十五夜は久しいそうで勇んでいたが曇り予報諦めて前夜の中秋の名月∵♪
スマホ高望遠で綺麗に撮れましたわ∵満月の霞ない月明かりベンチで鑑賞しながら久しぶりのビールが美味かった。


すっかりお気に入りとなった園芸店回遊ドライブお彼岸だからか賑わってるわぁ…∵
秋色の花の数々観てるだけで気持ち穏やかに∵
いくつか色合い思案しながら楽しい衝動買い∵♪
春夏の花は水やりや害虫根腐れで嫌になるし面白味も余りないこと実感。
お気に入り園芸YouTuber園芸の楽しみは秋からよ!だそうだ。
実感したい∵