ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

空っ風ガーデニング

2021年10月20日 | ガーデニング

朝から強い空っ風もうダメだと生活様式冬支度。鼻の中乾いて突然不意にでっかいくしゃみ出る∵

地味~な庭仕事に励む。雑草積んだ積んだしてほっといてたら底で発酵して白い煙立ち上がりビックリ∵
寄せ植えあぁだこうだ思案してる内は楽しいが後片付けはついつい後にして後悔の日々∵
古い土再生しながら使わないとぼた山よろしく山のように高くなる。発酵牛糞堆肥(鶏糞は臭いので止めた方がいい)久土石灰元肥オルトラン混ぜて再生繰り返し使って行こう。
大型の実がなると誘惑に堪えられず形良いブルーベリー苗木買ってしまったどこ置くの∵
以前4本植えてたんだけどぱっとしない収穫量にイヤになって止めてしまった。
リベンジジャムたっぷり作れますように∵