ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

夏かぁ

2008年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム

ここんとこ真夏日にもうちょっとの暑い日が続いてる。

また辛い夏がやって来る。どうも夏の基準が汗だくの仕事中のイメージしかないから

夏と言うと気が滅入ることばっかり考えてしまいがちだ。

反面、高原の木陰で昼寝なんて、こんなこの世で一番気持ちのいい状況はない。

夏はそんな所で暮らしていたいもんだ。いずれは実現したいもんだ。

小澤征爾さんが椎間板ヘルニアで音楽活動休止するそうだ。

一か月ほどとのことだけど、7月のオペラ音楽塾まで間に合うかしらん。

サイトウキネン関係者・ファン、みんなドキドキしてんだろうな。もちろん私も。

もう72だしなー。心配されてたけど、本格的に仕事量セーブするようにしないとなー。

おとっつぁんみたいなもんだし、いつまでも元気でいて下さい。