ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

心の森散策

2007年05月05日 | バードウォッチング

心の森散策

連休も早や2日残すだけかー・・と、天気いい日は今日だけ。新緑探鳥へ行く♪

お馴染み、わが癒しの原生の森「段戸裏谷原生林」。ちょこっと賑やか人がいる。

いいわー!可愛らしい若葉の広葉樹林。夏鳥もよく観れて鳴きながら枝を跳ねている。

結局、朝5時から1日中のんびりと散策三昧とした。

毎度の失敗繰り返しで呆れる自分だが、カメラの電池切れでガッカリ・・。

しょうがないので携帯でせっせと撮影会。なんだかなー・・。

森は今の季節が一番いいね。若葉の森は明るいし楽しく歩みもはずむ。

今年もこんな楽しい森歩きたくさんしたいもんだね。うん行こう!

心の森散策

初めて一脚でビノキュラーを観てみたんだけど、これが感動的新発見だった。

ナンチュウ使いやすさ!勘考して使い勝手良くなって来たら、双眼鏡と変らない。

高倍率のレンズがこんなに気楽に観られるのがビックリしてしまう。

なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう。永いこと損した気持ちになってしまった。

それくらいな衝撃的出来事となった。

楽しみがまた増えた♪