ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

庭いじり

2024年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム
外の気温19度。庭に出て久々に庭いじりに励む。
枝垂れ梅が満開近し∵♪
日陰に置きっぱなしだったけど咲いてくれた。
紅梅も同じく日陰で問題なく育つもんだ。
陽射しに当たってると管理大変だけど日陰でOKでいいみたい。
メダカ鉢も水草さっぱり刈り込む。。
底にへばり付いていたメダカちゃん久しぶりに姿見る。
エサやり始めましょう。
タニシちゃんも元気に育ってました。
昨年
ニンニクの苗売っていて試しに植えてみたら勢いよく育ってる。
毎朝ニンニクの味噌漬け二粒食べてるので年末たくさん植えて漬けてみよう。
おい亀2匹も温かくなり水温15度超えて動き活発なって来た。
エサやり始めますかね。


毎日ドラゴンズ沖縄キャンプ放送楽しみに観ている。
内外野激しい競争ライバルだらけえ〜こっちゃ!