ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

坂東玉三郎

2010年06月26日 | 日記・エッセイ・コラム

坂東玉三郎
坂東玉三郎

待望の坂東玉三郎さんにどっぷり酔いしれる?

一幕 地唄 「由緑の月」

二幕 長唄義太夫 「重戀雪関扉」

う~、なんちゅう美しさだ!一幕の一人地唄舞いでいっぺんに痺れさせられた~!

指の先の先まで鍛え上げられた所作の美しさったらありゃしない。

もう60歳になるそうだけど信じられないくらいの妖艶さだよ。

とにかく舞台で栄えること栄えること。ほんと舞台の人だなぁ?

テレビでおちゃらけてるとこしか観たことない中村獅童はビックリするくらい歌舞伎してた。

ちゃんと出来るんじゃん。

やっぱり歌舞伎役者たちの演技演舞の鍛え方はちゃうなぁ。

あのなんとも言えない「間」が心地いいんだよねぇ?

玉三郎さんは別格の魅力醸し出して歌舞伎の面白さ引き出してるね。

やっぱ特別の人だよ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2010-06-26 23:09:22
こんばんは~

玉三郎さん、
美しいお姿~(´∀`)ウットリ

獅童さんも出演ですか
興味津々
返信する
さとさん こんばんは(^.^) (Unknown)
2010-06-27 21:15:39
さとさん こんばんは(^.^)
玉三郎さんはマジで美しいですよ~!
ほんと酔いしれましたよ。
いってよかった~!
DVDもたくさん売ってて楽しめそうですよ。
中村獅童さんもマッチョ~なんて言ってるイメージなく
本物の歌舞伎役者でしたよ。
返信する