ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

カッチカッチカッチ。

2005年06月02日 | 音楽
DSCN0920
久しぶりに一五一会のお話。
最近はメトロノームがすっかりお供となりました。
一定のストロークで弾けませぬ・・。
弾き語りだからいいのさぁー!なんて思ってたが
ただでさえオンチが救いようがなくなってしまうのだ。

基本は大事ですよね!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロノーム!! (JJJet)
2005-06-03 19:48:50
メトロノーム!!

えらいなぁ。
俺、一五一会は完全適当ですよ~。
チューニングも適当だし。(チューナーなんて使いません!)

頑張って~!
(↑五味太郎さんが「“がんばって”って実は、自分には関係ないと同意なんだ」と言ってました…ははは。 僕はてきとー大好き☆)

オンチといえば
うちの母親、カラオケに行くと最強のオンチなんですが、
あるとき一五一会で弾きがたりをしてもらったら、きれいに歌えててびっくりしました。
すげーよ、一五一会!!

やっぱ自分のペースで歌えるって言うのが、いいんだろうなぁ。
返信する
jjjetさん、こんばんは。 (ふく郎)
2005-06-05 18:24:58
jjjetさん、こんばんは。
私はコード押さえるたびに歌が止まってしまいます・・。
伴奏が先行してくれるようになりたいですね。
チューニングも私もあやしいなぁ。
チューナーで合わせてますが、これでいいんだろうか?と
いつも半信半疑なままです。

先ほどお邪魔しましたら、スタカシさん紹介で脱字してました。
すみませんでした。
「一五まして、ウクレレました。」です。
http://suta-kashi.blog.ocn.ne.jp/
自分もがんばろーと云う気持ちにさせてくれますよ!

返信する
ああ!ありがとうございます。 (JJJet)
2005-06-12 00:00:53
ああ!ありがとうございます。
「一五まして、ウクレレました。」 見に行きま~す!!
返信する