ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

もう一年

2009年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

追い込みみたいに忙しい本年最終仕事週間・・うへ~。

今日は残業やりすぎよる半日代休。代休はね~だろ!

忙しさにかまけて忘れかけてたけど、21日に51歳となった。

特に何もするわけではないんだけど、32年続いた会社からの誕生ケーキプレゼントが

不景気により今年限りでなくなってしまった・・(~_~;)

けっこうな年の瀬の楽しみにしてたんだけどねぇ・・。

50歳になったときは平成の大不況まっただ中もあって、甚く感傷的に迎えたっけなぁ・・。

個人的にはな~んも変わったことなかった一年だったけど、世間はいろいろあったわい。

WBCで大感動したり、愛情いっぱいで育ててた金魚が猫に食われたり、

わがミスタードラゴンズの立浪が引退したり、同期の桜マイケル・ジャクソンが逝ったり

選挙権持って以来の悲願だった政権交代したり、けっこう激動な。

去年の大不況の始まりから暇で暇で休日ばかりの日々をきっかけに、コンサートに

せっせと通うようになり、生演奏!ってものに改めて喜び感動を知るようになったことが

大きな収穫だった。

おっさんになっても楽しみ増やして行く人生あゆみましょ!