ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

エコ時代

2009年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム

わが町もレジ袋の有料化が始まった。

ゴミ分別もわが町はけっこうな細かさで、最初の頃はあ~めんどくさ!とヘキヘキしてたけど

慣れてしまえば楽しみも感じるようになったりして。

普段はO型特有のズボラ大雑把人間なんだけど、潔癖症の人の気分ってこんなん。違うか。

マイバックなども推奨キャンペーンで賑やかで、マイバック持参だとエコシールもらえて

点数券集めて金券となる。私も常に車に常備しなくちゃいかんか。

昔懐かしんで藤籠どっかで売ってないかしらん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2009-03-04 20:28:08
こんばんは~
我が町の3月に入って
レジ袋有料化になりました
マイバッグが習慣になったので、
あまり関係ないんですけどね(^u^)

ゴミ分別も始まった頃は面倒に思いましたが、
慣れちゃえばどうってことないですね
藤籠、楽天市場とかで検索したら
安くていいものが見つかるかもしれませんよ~
返信する
さとさん こんばんは(^.^) (ふくろぶう)
2009-03-04 22:08:01
さとさん こんばんは(^.^)
レジ袋一枚5円だそうで、私は週末買い物するくらいで考えどころ。
でもマイバックが当たり前になるのが正しい姿ですね。
私は背中に背負えるように大きく軽いザックがいいかな。
マイバックの話が出るようになってから、買い物籠復活するかなと想ってたけど
下げてる人見ませんね。
やっぱり時代遅れなんですかね。
返信する