ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

コバケン

2009年03月20日 | 音楽
video thumbnailDownload 090320_18250001.3gp

090320_18250001.3gp

002

不景気3連休の初日。うちの会社は木曜も休みの4連休なんだけど、

職場は生産増えて木曜も稼働。景気回復のきざしだと嬉しいんだけどなぁ。

今日は祝日だったのね。祝日の休みなんて何時ぶりだ。

熱血!WBC野球観戦の後コンサートの一日。

日本の誇る投手陣のがんばり観てたら胸が熱くなって来た。泣かせるぜ~。

アメリカと戦えるのは喜びか。一戦交えて優勝の流れが心地いい。

あとは、松坂・ダルビッシュ・岩隈の踏ん張りひとつ!

これで負けても悔いはないな、私は。

パワー野球に対抗してブンブン振り回しちゃダメだよ!

走って繋いでコツコツと、にっぽんの野球を貫くのさ~!

コバケンさん指揮オランダ・アーネム・フィルコンサートに行く。

先週の神尾さんのブルッフバイオリンコンチェルトに続いて、千住真理子さんのブルッフを

聴く。聴き比べってことになって、楽しみにしていた。

千住さんはクラシック界の私のアイドルだったもんね♪もう、すっかり円熟のソリストだ。

いいわ~。気負いのない、じっくり落ち着いた響きがたまんないね。

今年に入って、竹澤恭子、ヒラリー・ハーン、神尾真由子、千住真理子さんと

バイオリニストの音色聴いて来てけど、それぞれに自分の音色を持っているのが

面白いもんだ。それぞれに培って来た音楽人生が音に出るんだろうなぁ。

千住さん、いつまでも応援しております!

コバケンさんはいつもながら、いろんな意味で熱い人だ!

今日もコバケンファンが熱狂してた。

ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」はフルオーケストラたっぷり響かせ大満足。

席がオケ後ろの2階席だったので木管・金管・打楽器の活躍ぶりもよく観えて楽しかった。

この席ほんとお気に入り!進んでこの席選んで聴こ~と。

あぁ、満足度いっぱいの一日でした。