ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

2008-04-13 22:49:51

2008年04月13日 | 

まぁ、この時期会社勤め人間はいろいろ移ったり代わったり・・。

お気楽人間は気にしませ~ん。

最近は散策のお供のデジ一眼はマクロレンズを着けっ放しで楽しんでる。

日頃、めったに観ることもない世界を観られてワクワクする。いいわー!

080406s_069 080406s_073080406s_078

今は、苔とか不思議世界が楽しくてしょうがない。これからの時期は菌類が楽しみ。

南方熊楠のマネごとしてみようかな。森は楽しや


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2008-04-14 21:19:47
こんばんは~
マクロで見る不思議世界、面白いですね
一眼はレンズで色々楽しめますね
まだレンズキットの2本だけど
マクロも欲しいし、単焦点も欲しいなぁ
これからはレンズ貯金です(笑)

写真の植物は何ですか??
返信する
さとさん、こんばんは(^.^) (ふくろぶう)
2008-04-14 22:41:21
さとさん、こんばんは(^.^)
100ミリマクロにハマってます。ピンボケ多くてガッカリしっぱなしだー・・。
単焦点の50ミリマクロレンズなんてのもいかがでしょうか。
標準50ミリと変わらず、明るく鮮やかな写り楽しめますよ。
楽しみいっぱいですねー!
小杉苔の新芽とシャクナゲの蕾です。
小さな発見いっぱい出来て、マクロレンズ最高!
返信する