ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

買い出し

2006年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

休みに入ってから、結局大掃除の続きで暮れていた。呆れるほどやることだらけ。

深夜には、今年を振り返って金魚のことや野球のことを、ちびちびチュウハイ

飲みながらブログ書いてたんだけど、写真録り込むときに、間違って右上の

×マーク押しちゃって、ぜーんぶ消えちまった(哀)・・。もー、ほんとがっかり。

もーいいやと止めた・・クソッ!・・いやいや、これも学びか。

今日は風は強いが良い天気。一日海方面へ買い物ドライブ。

正月2日前だとチョットすいて買い物も楽でいい。人ごみは大の苦手。

Dscn1505 メインイベントはオーブンレンジ購入・・けっこうドキドキ。

10年以上お世話になったレンジがお壊れになられた。合掌。

10秒以上スイッチを押してないと動かなくなっていたレンジ。

とうとう、うんともすんとも云わなくなっちゃった・・。ほんとお世話になりました。

今流行のヘルシーオーブン。実のところ、オーブン料理なんてやったこたない。

なかったからやれない、か。ほんとは2万円以内のお手軽レンジのつもりだった

んだけど、むずむずといい方に眼が行っちゃった。道具があるとやりたくなる

もんだしね。平山郁夫さんが云ってたけど、すぐ描ける体制に準備しとけって

いってたし。ちょっと違うか・・。

おーし、オーブン料理極めんぞー!