ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

春風?

2019年02月20日 | バードウォッチング


今日も矢作川河口でまったり探鳥。
わずかに暖かな冷たい海風でしたねぇ。昼間は15度。
予報もこれからも暖かい日が続くそうで朝のマイナス気温もう無さそう。
冬の河口の探鳥となると、カモがメインと上空飛ぶ鷹類。
カモはぷかぷか浮いているだけなんだけど、
かといって冬鳥カモは今しか観られないのは事実で、 細かに生態観ていれば
それはそれで楽しみ方はいくらでもあって満足♪
手持ち3000㎜挑戦してるんだけど、手振れピンボケ限界写真ばかり∵;
そりゃ無理だと悟った∵当たり前か。
やっぱりカメラは補助的ポジションの楽しみでいましょ。
基本、自分の探鳥スタイルは双眼鏡で観る生態観察!
野鳥たちの厳しくも健気で可愛らしい仕草観られるのが幸せよ♪