ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

感動WBC

2006年03月25日 | ドラゴンズ

何だかまー忙しい毎日だー・・。

・・ながらもWBCの王ジャパン優勝を思い出してはニコニコしてる♪

今も録画してある決勝戦観て、よっしゃ~!云いなが楽しんでいる。

ほんとに価値のある素晴らしい大会だったなぁ・・。

選ばれた選手たちがナショナルチームで戦うと云う意味、重さ実感したんだろうな。

我がドラゴンズのマルチネスの話でもドミニカ国中が注目して応援してるそうだ。

どの国の試合も内容の濃いほんとに素晴らしい戦いだったですよ。

アメリカメディアも公正な評価してて大会に賛辞送っている事がよかった。

ニューヨークタイムスの一面にデカデカと王さんが胴上げされてる写真が載っていたのが

嬉しかったなぁ・・。今回の日本の実力観たら、王さんの868本のホームランの真価が上

がったんじゃないかなぁ。

また王さんがいかに外国の野球関係者、選手たちに尊敬と敬愛されてるいることを聞い

たり眼にすると、ほんとに野球好きには誇りに想う。

シーズンも始まる大事なときに、野球界の将来のために自分が出ることの意味も把握し

ての今回の監督引き受けて下さったことに心から感謝いたしますよ。

王さん、ほんとにありがとうございました!

いろいろ問題多い始まりだけど、王監督も云ってる通り50年後のための第一歩だな。

今回の大会で一番に想ったことは、アジア、南米、アメリカと力の差はハッキリと無いと云うこと。

パワーが違う!とその差がとてつもなく縮まらない差みたいにずっと云われて来たけど、

総合的な機動力があれば今回の日本チームのように補えて戦えるのだ。

これだけの戦力があればはっきりいて日本は強いぞ。

イチローも云ってたけど、このメンバーなら十分メジャーリーグでシーズン戦えるだろう。

いつかそんな時代が来るようなことでもあったらいいよなぁ・・。

Dscn1274

今回やっぱりイチローが一番の功労者だと想う。

どんな大会になるとも分からず、選手選考でも王さんの誘い断ったバカヤ

ロー選手たちの外れ選考になってしまったような選手たちも、イマイチ気

持ちも乗らなかっただろうに

先頭に立ってグイグイみんなを引っ張って行く姿に感動的でもあった。

過激な発言や行動に批判する奴らもいたけど、イチローも奮起うながす計算もあっての行

いだったんだろうね、選手たちも感化されて付いていってたよな。

リーダーシップのお手本だね。

イチローよ、ほんとにありがとう。

この大会には、ほんと堪能させていただきました。

これから素晴らしい歴史が刻まれる大会になって行ってほしいですよ。

野球ってやっぱいいなぁ・・♪