ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

ちょこちょこ大掃除

2012年12月02日 | クラシック音楽

ちょこちょこ大掃除
ちょこちょこ大掃除

今朝の気温ー0℃・・さすがに寒かったさ~。冬が来た。

昨日、朝飯食べてると、冬枯れの庭に小鳥が2羽飛んできてスズメだろと観てみたら

シジュウカラ♪鳴き声は時々聴いてはいたんだけれど、姿観たのは珍しい!

いてもおかししくない環境なんだけど、住宅がぎっしり埋まるようになってから

さっぱり来なくなってしまった・・ひまわりの種置いてみようかな。

少しずつ大掃除スイッチ入れ始める。大ざっぱな0型絵に描いたような野郎。

普段マメな掃除はしない性格なので、積んだ積んだいろんなものいっぱい。

ヤリガイあるぜ~・・?

昨年からとにかく「捨てる!」をテーマに取り組み始めてる。未練残さず使わないものは

どんどん捨てる。惜しくもあったが昨年捨ててみたらすっかり忘れてる。

20数年履き続けた通勤用のズック靴ともいよいよオサラバすることとなった・・。

底が擦り減って穴が開いてしまい、水が浸みてくるようになりもうダメ・・ありがとう(涙)

本も要らないと決めたのせっせと読み返し感謝して処分。さっぱりしよ~と!

ぴあでマメにコンサート情報観ているんだけど、ちょうど発売日その日に

大尊敬する堤剛御大によるバッハ:チェロ組曲全曲を横浜一日だけの演奏会と言う

とんでもないコンサートがあるとのビッグニュース!♪有無を言わさず即購入!

お年もお年ですので、相当な気概を持って取り組まれる演奏と想われ気合いが入るわぁ!

来年の目玉コンサート間違いなし!待ち遠し~わ~♪

写真はわが町でのコンサートひと月前に地元チェロレッスンに来られた時の様子。

普段はお優しいお人柄いっぱいの中にも、教える姿勢はピリッと引き締まった態度で

緊張感もありの素晴らしい学びのひと時だった♪