ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

新米♪

2007年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム

新米♪

今年も山村の農家の方から、玄米8表ともち米ちょっと1年分購入した。

市販よりもウント安く売ってもらえるのもありがたい。

とにかく美味しい!ほどよく高地の山の水で作られるお米が一番美味しいと思う。

我が家は自前で精米して食べている。これも精米したてがやっぱり美味しい。

我が家はお米党。ごはんが大好き♪今でもどんぶりめし一杯、わしわし食っている。

以前、日本暮らしの長いC・W・ニコルさんが、ご飯の美味しさが分からないと言っていた。

ヨーロッパ人は概してそういう味覚だそうだ。

日本人に生まれてよかった~♪

今日も、いただきま~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2007-10-20 20:01:43
こんばんは~
お米大好きです(・∀・)
朝からガッツリ米飯を食べます
パン食はありえません
日本人でよかったですよね!

クライマックスシリーズ、中日が勝ってます
今夜決まるかな?
返信する
さとさん、こんばんは♪ (Unknown)
2007-12-09 17:27:23
さとさん、こんばんは♪
そんなんでごぶさたしておりました。
いつも遊びに来ていただき、ほんと感謝しております。
久しぶりの「さと日誌」楽しみました♪
返信する