飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

ギルティ  第9話   遅ればせながら・・・

2010年12月12日 19時44分43秒 | テレビ番組
遅ればせながら、

【ギルティ】  第9話

今回のオープニングは堂島さん!!

「ギ~~~~~~ルティ・・・」
と堂島さんの声で読んでみよう!!


うろおぼえ。


溝口の件は事故として処理。

って、精神病院を抜け出してとか、そういう問題はどこ行ったの???

で、辞表を出す、真島に、
あの陰険な門倉、 「逃げるのか」と辞表を二つに折ります。どこか真島に叱咤激励するかのような門倉。
「え?? この人、いい人??
と思ったのはワイだけ??
この人はどうでるんだろう?? 謎だ!!

一方
堂島さんは、黒幕へと辿り着く。
このシーンはワイは冷や冷やして見ておりました!!
いつ、撃たれるか、捕まるか、刺されるか
と。
でも、大丈夫でした。
そこは、 大物政治家の自宅!
そこに宇喜多さんも!!

芽衣子は、自分の家に真島を招きいれます。
そこには!!
今まで自殺として死んでいった者達の写真と調査資料?が。
愕然とする真島。芽衣子、今までの経緯を告白します。
「復讐のために生きて来た」と。
呆然として、その場を去る真島。


芽衣子は、堂島に黒幕を教えるように迫る!!
「やばいって、止めとけ」
と何とか芽衣子を説得しようとする堂島。
「私はどうなってもいい。覚悟は出来ている」という旨を言う。1歩も引き下がらない芽衣子に、
「あの高台で待ってて」という。その言葉に驚く芽衣子。傷付く度に訪れていた誰も知らないと思っていた場所。「15年ずうっと見てきたんだよ」と告げる堂島。
ま、まるで、
愛の告白~~~~!!!
と思ったのは、ワイだけ??

堂島、黒幕に電話。
「俺の取材記録を渡そう」と。
そして、万理にも電話。


堂島からの電話を受ける芽衣子。
「何があっても喋っちゃ駄目だ」と念を押す、堂島。
通話中の電話をポケットへ。
指定場所に来たのは、黒幕ではなく、宇喜多。
そこで、今までに事を大声で話す、堂島。黒幕の正体を聞き、驚く芽衣子。
そして、あの15年前の記事のリーク元が宇喜多だと知る。堂島も宇喜多と黒幕によって踊らされていたのである。
宇喜多、拳銃を堂島に向ける。
「あそこにお前の息子がいる。息子を殺されたくなかったらここから飛び降りろ」と。
堂島、怯える風でもなく、屋上の柵を越えます。そして、三文芝居。
そこに万理が駆けつけますが、
堂島、あの、エンディングのように、両手を広げ、まるでイエス・キリストにように落下。
万理達駆けつけ、宇喜多を逮捕。
そこに、堂島の死体に駆けつける真島。ポケットの携帯電話から芽衣子の悲痛の声が!!

芽衣子、あの高台のベンチで、放心状態で座っている時に、浮浪者から封筒を貰います。
差出人は堂島。
そこには、今まで堂島が書き溜めた資料が保存しているUSBメモリーが、
「俺への復讐 一手間はぶけただろう」
の文字
堂島さ~~~~~ん~~~~~~~~~!!!!!

うううう・・・・
死ぬとは思っていたけど・・・・
ここでの主役は堂島さんです!!!


で、芽衣子は自宅へと。
自宅パソコンにUSBメモリーを差込、堂島が掴んだ最後で最大に黒幕を入力する芽衣子。

そこに、真島が乗り込んでくる。
「復讐は止めろ!!」
と。
そして、
芽衣子に
「愛しているんだ!!!」

「ええ~~~~~~~~!!???ここで愛の告白かよ~~~~???」
とちと吃驚 のワイで御座いました。


で、捕まった宇喜多さん!!
三台のパトカーで、なんで一番後ろに乗せるんだ??普通真ん中だろう?
最後の一台道から逸れます。
宇喜多さん、自分の横にいた刑事を殺し。
どうやって殺したんだ??
で、運転手を手錠で拘束します。
「キャリアが違うんだよ」
と。
宇喜多さん!!
あーたは元自衛隊員か、それともスワットだったのか??
あれはキャリアうんぬんじゃないぞ!!
謎だ~~~~~~~~~~!


最後!!
エンディング
堂島シーンで、腰フリダンスを披露!!!
まさに、ラストダンス!!

「スタッフ~~~~(カノウエイコウ風?) 有難う!!有難う御座いま~~~~~す!!」

ギルティ  第8話 遅ればせながら・・・

2010年12月12日 18時54分43秒 | テレビ番組
遅ればせながら、

【ギルティ】   第8話

今回のオープニングは 万理(だったと思う。うろおぼえ・・・


三輪さんが殺された事により、真島は荒れ荒れます~~~~~~。
なんか・・・もう、「あんた本当に刑事なんかい??」と罵声を浴びせてしまうぜ・・・。こんな男・・・私は嫌だ・・・

宇喜多は姿を消したまま。溝口との密会写真も上が没収。音沙汰ナシ。上がもみ消しもみ消し。一体黒幕は誰なんだ!!?? もうこれは政治家しかいない??それも相当の大物だ!!

荒れ捲くった真島は溝口の居場所を探し捲くり。
溝口は芽衣子を殺害?しようと接触。芽衣子の心配をした真島と遭遇。発泡します!!
日本の警官って、拳銃に触っただけで、始末書モンだそうです!!それを発砲しちゃったら
殺そうとする真島に、「貴方は私のようになっちゃ駄目!!」と芽衣子は身を呈して止めます。溝口逃走。
発砲事件を聞きつけて、万理が真島家に、そこで芽衣子と遭遇。「近づかないで!!」と叱責。

芽衣子、頬に絆創膏を張った堂島と再会。
ああ!!堂島さん!! めちゃくちゃ危ない橋を渡っておられます!!
「相手は、やばい。もう復讐は止めておけ」と忠告する堂島。溝口にも近づくなとも。だが、芽衣子は諦めません。

そして、溝口から芽衣子に電話が。
「手を組もう」という溝口に同意する芽衣子。
指定された場所に行きます。
そのころ真島は溝口を探しますが、見つかりません。そこに堂島が真島に溝口に居場所を知らせます。
「間に合ってよ、真島ちゃん」
とここでの、堂島さんが、真面目な顔をして言うのです!! ここでもしにやけていたら、ちと軽蔑モンであったが、ここでの真面目な顔に、「ああ!!堂島さんっていい人だ~~~~~~!!!
と感無量!!

溝口を殺そうとする芽衣子。だが、反対にピンチに。必至に逃げる芽衣子。
ですが、捕まり、頭から灯油を掛けられます。そこに真島到着。
「止めろ!!」と真島に動じない溝口。ピンチ!!芽衣子ちゃん!!
ですが、持って居た痴漢撃退スプレー?を溝口に噴射。慌てる溝口を穴へと押す芽衣子。なんか、その穴には灯油が入っている??(溝口が準備していた?)に、自分のライターで自分に引火。燃え盛る溝口。焼死します。
真島、灯油まみれの芽衣子を抱きしめます。

その二人を影から見守る、堂島氏。ここでの堂島さんがカッコいい!!!

それを見て、

「堂島さん・・・死んじゃう・・・」

と思った私でありました。


しかし、

溝口役の俳優さん・・・一生・・・主役にはなれないな・・・・

スマステ  コンビニ人気グルメ

2010年12月12日 00時29分48秒 | テレビ番組
今日の、スマステ のコンビニグルメ特集。
うわ~~~~~~~~~!!!!!喰いて~~~~~~~~~~!!!!

サークルK近くにあるかな? ファミリーマートあるかな?
ローソンとセブンイレブンはあるんだけど・・・。
でも、今日紹介していたの、全部食べたい!!
多分、明日、この4社のコンビニから、商品がなくなるであろう。

製造行程も紹介されていて、驚いたのは、
結構、手作業だった事。全部機械作業だと思っておりました。
もう、ね、手間隙かけておられます!!!
あの30時間かけて作ったカレー、食いたい!!
でも、その他のスイーツとか、お弁当とか、おにぎりとか、チキンとか、パンとか
もう、全部食べたいよ!!!

詳しくは、スマステのHPをどうぞ。

って、掲載されてるよね??

本日、更新

2010年12月10日 20時22分10秒 | PH更新情報
本日、【黄金のティアラ】第12話更新致しました。

苦悩する蒼君で御座います。

人気のないお話で御座います。
でも、作者は結構好きなんですけどね。
どうも、作者が好きな作品と読者様が好きな作品って、違う傾向が・・・。
唯一? 読者と作者が好きな作品は【NUMBERで呼ばれる者】なんですよね~

GOEMON 日曜洋画劇場

2010年12月06日 23時00分32秒 | 映画感想??
酷評なんですよね・・・
何故なんだろう・・・? 
私結構好きなんですけど。

前作の「CASSHERN」も、私的には「どうして、酷評?」と思ったのですが。
確かに、「キャシャーン」の服は・・・今一というか今ニくらい変だったけど・・・。
ラストも「???」だったけど、
あれほどの酷評するほどでもないのでは?と思ったのですが。
ただ、「紀里谷さんが本当に作りたかったんだな・・・」と映画観て初めてそう感じた映画でした。

さて、
昨日観た、「GOEMN」ですが、
確かに、ちと、目にはあまりよくない映画かな?と思いましたけどね。最初、キンキラキン!
でも、あれほどの酷評するものなのか?なのですが・・・。
今の日本で、あの映像を作れる人いんのかな? と思うのですが。
あれは本当に「紀里谷」氏にしか作れない映像でしょう。
あの、細部に至るまでの、素晴らしい映像。
衣装もすごく凝ってるし。
あれだけでも一見の価値はあると思うんですけど・・・。
ストーリィーもそんなに変じゃないと思うし、
才蔵と五右衛門の原野での対決シーンは、美しい!!才蔵=大沢さんが大好きなので、才蔵シーンは全て「ポストカードになる!!」と思っちゃいました!!

そして、
信長との出会い。
最初現れたとき、
「{吸血鬼ハンター)D!!」と叫んじゃったよ!!
服部半蔵かと思いきや、
信長様で御座いました!! もう、ここがね、私的には良かったのよ~~~~~~~!!!
「Dだわ!Dだわ!!Dだわ~~~~~!!!
って、違う映画になってるよ・・・

半蔵さんも、私の好きな寺島氏だし!

少女時期の茶々を護る、青年五右衛門のシーンは好き。
ああいう、「影で御守りします」は飛鷹は大好き!!

才蔵の最後のシーンも、良かった。(泣かなかったけどね)
やっぱり大沢さんは素敵だわ!!

後、石田光成役の=要さんのオールバック姿もいい!

そして、茶々と五右衛門の別れの蛍の谷のシーンもいいし。
幻想的じゃ~~~~~~。

最後の五右衛門戦いのシーン。
敵を倒すシーンは「CASSHERN」のワンシーンでした。が、まあ、監督が一緒だからね。

最後の、
徳川に一振りの時に、「扇だな」と思ったら本当に扇だった。
でも、ゴリ=猿飛佐助が、五右衛門を刺したのには、驚いた。

最後は、お姫様の茶々を残して・・・?

最後は、無事帰って欲しかったな・・・

やはり、私は、一般の人と感性が違うのかな??

検事 鬼島平八郎  最終回

2010年12月05日 17時04分33秒 | テレビ番組
検事 鬼島平八郎  最終回


泣いちゃいました


あの、一斉捜査で、バックに主題歌が流れるシーンは・・・静かに泣いちゃいました

あの曲いいですね・・・うんうん・・・CD買わないけど・・・(オイオイ?)


まず、独断と偏見での意見です。

苦手な方は、読まないでね。






まず、1.2話が
残念!!!!

と、言わざるを得ない!!

私が趣味小説で、刑事モンを書いていなかったら、(ってこれは刑事モンじゃなくて検察モンだけど) 1話でもう止めていた。

あの、突拍子もない、行動さえしなかったら、もう少し視聴率はとれいたのではないか!??
私は、あの護送車を強奪時点で「あ、ありえね~~~~~~~!!!!」とちと憤慨!!
もう少し、なんとかならなかったのか!????
そして、2話の、石像壊しシーン・・・・
も、「こ、これで、改心するのか!!?????」
で、本当に観るの止めようかと思ったよ・・・・

で、苦情がきたのか、そうでないのかは私はよく解らんが、その後の展開は、私的には良かった!!!!

これが、1話ないし2話でもやっていたら、打ち切り!??にはならなかったのでは!!??

そして、とても残念なのが、
ビートタケシさんの扱い!!

あのように出てくるのはいいのだが、鬼島に 何らかの「アドバイス」的な事を言って去る。という形には出来なかったのか!! いつも「死ぬぞ」「いいきになるなよ」とか、そんなんばっか・・・。 はっきりいって
意味ねーーーーじゃん!!
もったいな過ぎる!!
ただ、単に検事時代の鬱憤を鬼島に浴びせている感じにしか見えん!!
今日出てきた、検事総長みたいに「私だったらこのツボ1億円で買うよ。-----焦らず頑張りなさい」と言って去る。みたいに・・・。

それと、ビル清掃員の寺岡=板尾さんも、もったいない。
ただ、鬼島で遊びたい人になってしまった!! これも、なんらかのアドバイスをしてくれる人だったら良かったのに・・・。
なんか、もったいない人だらけなんだよ!!!
予想だにしなかったのが、
武藤=西村さんが、大活躍!!

あと、以外と正義感が強かった!浜波さん!!
今回も、森本に「録音のを渡してくれ」と言ったとき、どうしてもこの方を信じれなかった私は、「あ~あ・・・もみ消されるよ・・・」と思ってしまった。どこまで信用しないんだ・・・私って・・・。
でも、森本、バックアップは1個じゃなくて2.3個もとうよ!!
今世界中で超話題に、ウィキリークスのトップみたいに「自分になにかあったら、世界中から情報が漏れる」みたいに・・・。
やはり、新聞社は、駄目ね・・・。言っとくけど、日本のマスコミって、昔はどうだが知らないが、今は強み者には尻尾をフリフリよ? こうなったら、やなり、ユーチューブに流すしかない!!

どうなるかと思った最終回ではありますが、綺麗には纏まってましたね。どうなるかと冷や冷やしておりましたが。

最後は あの森本の奪われたと思っていたのが、もう一つあって、それがどういう訳か電話から流れていたと、思った私。
ですが、違った!!

やったね!! イチ地検!!!

かんど~~~~~~~~~!!!!!!
タオルを目に当てておりました!!

しかし、まあ、ドラマね。
あんな事は、まず、ありえん!

強制捜査って、絶対に漏れるしね。
だって、いつもテレビカメラが待ち構えているでしょう?
テレビ局が事前に来ていたら、相手も「何かあるな」というか、情報知ってると思うしね。

ただ、やはり、橘=松方氏の逮捕までには至りませんでした。
ここは、現実的に拘ったわね。
ドラマだったら、逮捕して欲しかったわ!

しかし、松方さんは、悪役がお似合いよ~~~~~~~~~!!!

最後、鬼島と安東=ビートタケシさんの雑談・・・

もう
「なんじゃらほいさっさ」

で御座いました。

このお話の悪い点は!!
1.2話
と、
もったいない扱い方のビートたけしさんと板尾さんです!!

3話からは本当に私的には面白かった!!

ので、




残念!!!

ただいまのお話、嘘だらけ??

2010年12月04日 22時05分02秒 | オリジナル小説のコゴト?
ただいま書いております、お話。
一応、、大体書けておりますが、嘘ばかり書いておりました!!

って、書いた後に、色んな参考資料を図書館から借りておりますが、

ガ~~~~ン!!

「・・・・・・う・・・・嘘ばっかり、書いてた・・・・

もし、参考資料を先に読んでいたら、「このお話は書かなかっただろう・・・」と思うくらい。

ネタバレですが、

ドラマ「ギルティ」を見て、感化されたお話です。
つまり、【冤罪】をテーマにしたお話です。(又、どうしてこんな身の丈のを書かんのか・・・
堂島さんみたいな人も登場です!!
そもそも、こういう人が書きたかったからの作品であり、この嘘設定はこの人の為だからな・・・。 

が、

ただいま、「刑務所」関係の本を図書館にある限り取り寄せておりますが、

「え・・・・?え・・・・・?え・・・・・?」

状態・・・・・・・・・・。

私の設定からすれば、

「現実にありえね~~~~、設定!!」

なのです!!

でも、これがなければ、私の話は成立しない!! って、これがなかったら、この話、私が面白くない!! って、オイオイ??

もう、どうしよう・・・・

ド素人だから、「この設定は現実にはありえません」と一言コメントして出す!! という暴挙に出るか!!!
(って、私のお話って、どれもで~~~~たらめですけどね)

な、なんとか・・・修正したいとは思うのですが・・・
し、資料が足らん!!というか、「この場合はどうなるの??」かが、解りません!!
だって、私は法律なんてな~~~~~んも知らんし。こういう事件は過去にない!!
つまり、参考とする事件がない!!
って、こんな事件起ったら、やばいよ・・・

明日、又図書館行って、資料請求してきます。我市の図書館ではないので、他館から取り寄せてもらいます。
これ、「フリューゲル~」以来の参考資料の数になるかもしれないな・・・
でも、「フリューゲル~」には及ばないとは思うけど・・・