飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

ネームについて・・・

2007年03月15日 22時49分48秒 | Weblog
 NHKで、超有名漫画家さんの浦沢先生が言ってたのですが、「ネーム時の絵の方がいい」と。私がそんな先生と一緒とはおこがましいのですが、私もそうです。ネーム見ながら原稿用にに描いてたら、「どうしてこの表情にならないの??」と、落ち込む時があります。前会社で描いたのを原稿用紙に描こうとしたけど、上手い事行かずに、とうとうメモ用紙の奴に色塗ったのがあります。(それ、20禁の部屋のあるけどね) 先生曰く「話にのめり込んでいるから、絵にも的確表れる」と。原稿用紙に描くときは、話ではなく絵に集中するから、と。でも、私のネームは人様にお見せできるものではないので・・・。描いた本人でさえ、「何描いてんの??」ってなくらいです。 しかし、漫画家さんのネームってすごいですね!私の原稿用紙に描くみたいに細かく描かれてます。当たり前かな?だってそれ編集者に見せるんだもんね。飛鷹のは、【顔】のみ描いてますかからね。胴体描いてないもん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿