飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

5/7 帰宅

2011年05月19日 22時12分35秒 | 震災関係
5/7 最終日
この日も、朝早くからうろちょとしており、6時頃からボランティアに来た人がいて、仕事はしないつもりだったのですが、受付誰もいなかったので、やりました。
本日の受付の子が来たので、バトンタッチ

今まで見れなかった朝の風景を撮りました。





バスに乗って各地へと出発。

残った皆さんに挨拶をし、タクシーでセンターを後にしました。
歩いても15分くらいなのですが、荷物が・・・。
それに、現地で食べたお弁当等の容器は全て持って帰ったため、荷物が増えた。



遠野駅



駅前の桜は満開でした。





















電車はこの時間帯はワンマン電車。



ここから東北新幹線。

座れるかどうかと思っていたのですが、座れました。これが普通のゴールデンウィークなら座れなかったのではないでしょうか?皆自粛で。

東京~京都も 座れるかどうか、と思っていたのですが、座れました。これも皆さん自粛ムードだったからでしょう。

家に着いたのは、19時まえでした。

約9時間の道のりですね。

行って良かったです。 被災者の為もありますが、ここまでボランティアの為にして下さる遠野市の為にも頑張ろうと、私は思いました。
又行きたいと思いましたが、 ただ、交通費がばかにならない・・・し、時間も掛かる。夜行バスが京都から遠野まであったらいいのに・・・。夕方6時からでもいいから、バスの便できないかな・・・。

テレビでも【まごころネット】の事を言ってました。何回かテレビで紹介されているそうです。「初心者向け」と。

まだまだ被災地には人手が必要です。100万人以上は必要です。
でも、ゴールデンウィークに行った方は30万~40万人だったそうです。

日帰りでも構いませんので、お近くの方は、是非行ってください。
辛いかもしれませんが、それ以上に得るものはあると、私は思いました。

興味のある方は、下記からどうぞ。


【遠野まごころネット】






最新の画像もっと見る

コメントを投稿