愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

鳥海山ブルーラインヒルクライムライド

2021-05-04 | ツーリング

出発時の岩手山 ん?雪降った?!

 

自宅を4時30分に出発、昨晩の雨は岩手山は雪が降ったようです。

道の駅 象潟に7時45分到着

運転時間3時間15分、走行距離およそ150K 

今日は、秋田のチャリダー○たる君と一緒、今日のガイドでもあります。

風は、少々ありますが、気温は、10℃以上あるでしょうか?

鳥海山は雲の中で、下界からは見えませんでした。

寒さ対策して出発です。

 

鳥海ブルーラインHCのスタート地点、にかほ市役所を通過して鳥海山へ向かいます。

 

3K程走ったかな?、雲の中の鳥海山に突入です。

風も結構強い、向かい風を食らうと止まりそうになったり、

あおられたりで結構辛いHCですね。

ガスなのか、雲なのか分からないなかをひたすら上ります。

ましてや初めての鳥海ブルーライン、下りは無いのか?

平坦は無いのか?と探りながら登りましたが、結局、休める区間は無いまま

5合目の鉾立駐車場到着。1時間30分ぐらい掛かったか?

うぉー、寒ぶい!!

あっという間に手足が冷たくなり、体がガタガタ震えだします。

日光白根HCで経験済みなので、ちょっとは耐えられますが、

そんでも寒いものは寒い、鳥海山なめてたな~。

他に2人のチャリダーが来てまして、あれ?どっかで見たような?

そう、NHKチャリダーの坂バカ女子部の星ちゃんでした。

ちょっとお話しましたが、今は秋田に住んでいるらしいです。

相変わらず走ってますね、頑張れ!!

さて、とっとと下山です。

足先の感覚がなくなり、ガタガタ震えながら下界へ降りてくると日差しが温かい!!

生き返ったぁ~、無事生還!!とっても幸せになった瞬間!!

途中、体の芯が冷えてるので温かいラーメンを食いたい感じでしたが、

ベースキャンプ地を目指しまっしぐら、着替えて体を保温。

昼飯

二度生き返った!!

お土産

今回のライドです。

本日の走行データ

 移動時間:2時間33分

 実走行時間:

 走行距離:44.km

 平均ペース:3.28/km

 獲得標高:1191m

 最高スピード:

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿