愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

三陸鉄道沿いRide Part2宮古駅→久慈駅

2021-09-19 | ツーリング

三陸鉄道沿いライドの続編Part2です。

前回は、宮古駅から盛駅までの南下ライド

今回は、宮古駅から久慈駅までの北上ライド

AM7:00前に宮古駅から出発

天候は快晴!!(前回雨だったからなぁ)

 

まずは、宮古と言えばここ、岩手県、東北、全国、世界でも有名な

一度は行って見たい所「浄土ヶ浜」へ!!

早朝の挨拶を済ませ、青空に向かってライドの安全を願います。

 

今回も、三陸鉄道沿いライドなので道路沿いの駅を探しながらのライドです。

「田老駅」

 

「摂待駅」

 

素晴らしい天気だったので、熊の鼻展望所でも1枚

空の青さが素晴らしい。

 

いや~、絶景だったので1枚

「槇木沢橋」

しかし絶叫!!

なんと谷底から高さ105メートルあります。

 

普代村で見つけた、おかしな自販機

村民専用、防犯カメラ作動中と書いてありましたが、意味が分かりません。

アクエリアスが100円なので補給しようとしたら、売り切れランプ点灯

なんだよ!!

でもどれも安い!!

 

「普代駅」

 

なんかで紹介されていた様な気がしたのでエネルギー補給で寄り道

人気はカレーパンみたいですが、餡が食べたかったので餡ドーナッツを食しました、

でも運動中の揚げ物系は失敗でしたね。

カレーパンも運動中は駄目でしょうね。

体が弱いもんで、、、、油に弱い、、、

いつか落ち着いてゆっくり食べたいです。

 

「堀内駅」

 

天気最高!!

朝からのアゲンストも癒されますねぇ。

写真も撮りたくなりますね~!!

でも、この写真じゃ空の青さが伝わらんなぁー

「十府ヶ浦海岸海水浴場」

 

今回一番気に入った駅

「十府ヶ浦海岸駅」

 

終点「久慈駅」

 

帰りはのんびり輪行で宮古駅へ

 

「三鉄サイダー」

色が輪行と同じなので気に入って飲んでみました。

甘すぎずサッパリしていて美味しかったですね!!

今回もとても楽しいライドでした。

でも前回の三鉄沿い南下とは違って、海から離れた場所を走る経路が

殆どなので景色を眺めながら走ると言うよりは峠を黙々と走ると言う

感じなので北上ルートの方が辛いですね。

距離は大体同じですが、お勧めは海岸線を走る南下ルートかな。

さてと次は、何処を走ろうかな!!

秋だしなー!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿