愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

2014 「年忘れ、お楽しみ会」

2014-12-21 | 愉快な仲間 SYATENZ

恒例、愉快な仲間SYATENZ 年末、大人のお楽しみ会

今年も残すところ10日程と差し迫った週末、なんとか無事に開催、そして締め括りましたな。

マラソン、トレラン、ママチャリ、ラフティング、ヒルクライム、スキー、オリエンテーリング、お仕事

さまざまな世界で、皆さんお疲れ様でした。

来年の主だった抱負も、記載して起きましょう。

飲んだ勢いでの発言なので、忘れないように記しますね。

大人の有言実行のためにも、来年のお楽しみ会のネタのためにも。

北海道ママチャリ総合3位入賞。

富士登山競争参戦。

北上川ゴムボート川下り優勝。

車転自日本縦断。

オリエンテーリング日本一。

なかなか凄い宣言ですが、すべて可能な宣言だと思いますよ。

しかし、酔った勢い、スゴイ!!

ビックリもあったな、

宴会中、偶然にも、札幌のパパから電話もあったな?!、



さて、オリエンテーリングって、何っ??って思いますよね、

New faceを紹介します。

右奥のマサ君です。

あれ?、隠れて見えませんね。

そんじゃ、もう一枚

 

彼、オリエンテーリング”日本一”のツワモノです。

オリエンテーリングって野山を地図片手に楽しみながら歩き回るイメージでしたが、

走ってタイムを競うらしいです。

そう言われても、どれ程走るのかわからないので、

比較しやすいハーフマラソンのタイムを聞いてみると?

なんと!!

80分(1時間20分)だそうです。

オリエンテーリング恐るべし!!、リスペクト!!

 

 

こちら、盛岡名物の晩酌セットです。

ポットの中は勿論、ホットなJapanです。

年末の土曜日の飲み屋は何処も満杯で10人が一度に入れるお店はnothingで、

4、5件は振られたでしょうか?

たどり着いた、お楽しみ会第2ラウンドの開催場所です。

このセット、盛岡人なら、何処のお店か即分かっちゃいますね(笑)

 

この雰囲気だと公民館で宴会のような雰囲気ですが、

平日の夕方はサラリーマンで賑わいます。

若い衆には、受けなかったかもしれませんが、

昭和のオヤジはとっても落ち着きます。


飲むほどに酔うほどに宴会は大盛り上がりとなった訳で、

当然、撮影も消え忘れ、

夜は更けていき三々五々となったとな。

うんだば皆さん来年もよろすぐっ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道が数年に一度の猛吹雪... | トップ | 年末のご挨拶へ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2014-12-21 17:36:23
お楽しみ会お疲れ様でした。
おかげさまで来年のやる気と目標が出来ました!

今後もよろしくお願いします!
返信する
Re:マサさんへ (よっちゃんOyazi)
2014-12-21 19:45:43
お楽しみ会参加して頂きありがとうございました。

見ての通りの愉快なOyazi達です。
マサ君には、到底かないませんが、
これからも時々一緒に遊んで下さい。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

愉快な仲間 SYATENZ」カテゴリの最新記事