愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

ジャスティン・ブラウン 日本縦断4200kマラソンゴール!!

2012-07-06 | ランニング&レース

昨日ジャスティンとの約束を果たす為、ゴール前日の前祝い&応援RUN走ってきました。
コースは波板海岸から大船渡までの53キロ。

盛岡~釜石へ向かう途中は大雨でピカピカゴロゴロの天気で、こんな雨の中
走るのか~っ、嫌~な気分で波板海岸へ着いたら運良く小雨。

ジャスティンと合流後、8時過ぎにスタート、降水確率80%の天気予報でしたが
天気予報大ハズレで雨は上がり、晴れ男は俺だな?、ジャスティンも俺だな?
と言い合いながらのRUNチン道中。


以前、復興支援で訪れた時に作った大槌北小学校の花壇だぜぇ~、だそうです。


大槌の小笠原さんです。復興支援の際にお世話になった方だそうです。
ジャスティンに差し入れを持って道端で待っていてくれてました。
(その差し入れ俺が背負いました...)


釜石のボランティアハウス?「みんなの家」の皆さんも、道で待ち構えていて、
中に呼び込まれてドリンクをご馳走になりました。(ありがとうございました)
しかしジャスティンの顔の広さにはビックリ、なんでそんなに知ってんの?


日本縦断に途中から同行しているマリアン、気持ちよさそうにペダリング?
しかし、後にとんでもない事件が!!


雨もすっかり上がり、日差しが強くなり、RUNも快調!!


昼食タイム


後半の厳しい峠のRUNも快調!!


三陸の景色を眺めながらの3ショット


4時過ぎにゴール!、本日のRUN無事終了????
とっ、終わるはずでしたが、ここで珍事件です。


ゴール後、ジャスティンに警察から電話が入り、
なんと、マリアンが警察に身柄を確保されているとのこと、
訳は、三陸縦貫道を自転車で走っていたのでとっ捕まえたらしい。

マリアンは今回の縦断マラソンで、自転車で走りながら度々迷子に
なっているらしく、今回も後から来るだろうと思っていたらパトカー3台、
警官多数出動の大騒ぎになっていました。
(彼女フランスから日本に来て1年ぐらいなんだそうです。)

処理後、なぜかパトカーのエンジンが掛からずレッカーで、ご帰還、
笑いたかったけど笑えなかったぜぇ~。


日本縦断4200kチャリティマラソン完走お疲れ様でした!!
今日は気仙沼で大歓迎を受けて思いっきり飲んでください!!
東北復興支援ありがとうございました。

ジャスティンは今月17日インドへ渡り、ヒマラヤ山脈の高度4,000~
5,600mで8月に開催される、世界中から選ばれた20人しか参加できない
超過酷な222kmランニング大会に参加の為、高地で体を慣らして挑むそうです。
馬鹿じゃねーの!! see you again !


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスティン・ブラウン 日... | トップ | アナログのお話しです、久々... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (masa23)
2012-07-07 10:27:18
ジャスティン&よっちゃんoyaziゴールおめでとうございます。
応援ラン僕も行きたかったですが、昨日は仕事でした~

いずれ高速道路になるとしても、今は普通の道路と一緒ですから日本語読めなきゃ仕方ないですよね~
にしてもエンストパトカーって・・・

返信する
Re:masa23さんへ (よっちゃんOyazi)
2012-07-07 11:07:30
平日なので、無理に誘いませんでした。スミマセン
今回ジャスティンからいろいろなことを勉強させられましたが、
彼と走っているとRUNの苦しさでは無く、楽しさのパワーを沢山貰えます。
不思議なもんですね。
彼は次のヒマラヤのレースで頭が一杯の様でした。
馬鹿じゃねーのって話したら、ジャスティンでも馬鹿じゃねーのって、
思うランナーが友達に沢山いるそうです。
本日ジャスティンパワーが消えたのか坐骨神経痛が...
返信する

コメントを投稿

ランニング&レース」カテゴリの最新記事