愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

週末は輪人 紅葉狩りサイクリング

2014-10-25 | サイトレ&レース


土曜の朝、起きて新聞を見ながら朝飯を食べる。

なんや、ガスってパットしない天気やなぁーと、ジャズを聴きながらコーヒーを飲む。

まったりとした、土曜の朝だったけど...

あれっ、天気が良くなってきたな!
あれっ、山が呼んでいるな!
ありゃ、車転自が誘っているぞ!
ありゃりゃ、なんか着替えてるぞ!

って、事で、ちょっと遅めの時間でしたがサイクリングへGO!!

今日のコースは、春にも一度行った折壁峠コース

スタートしてから30分程たった頃に携帯のベルが鳴る

無視しようかと思ったけど、一応相手だけを確認しようと携帯をみると、

会社からだ...

嫌~な予感、

すると花巻のお客様がトラブルとのこと

あちゃー!!、最悪!!、サイクリング中止かっ!!、

万が一のときは、このまま車転自で花巻に行くかと、マジで心の中で考える。

しかし、ラッキーだった。

電話でなんとか解決することができた!!

しかし30分ぐらい電話で、しゃべったと思うな。

一度は落ち込んだ気持ちを再注入して再出発!!

今回の唯一の難所、折壁峠、登坂距離6K、平均斜度7.5%程かな。

さっそくSB(坂バカ)に変身




汗を吹き出しながら25分程で峠到着

車は通らないし、空気がひんやりと澄んでいて気持ちいい

日陰は、昨晩の露が乾かずに路面が濡れているところもあった。

辺りは紅葉真っ盛り。

"熊"注意!!、看板多数有り。



10分程休憩して下り始める

峠から早池峰ダムへ下るのはあっと言う間、10分程で到着。

途中、道の真ん中で、でかいカモシカと遭遇、ビックリ!!

どうしようかと悩んだ瞬間、カモシカの方が山に逃げていった。

早池峰ダムの紅葉、写真では旨く伝わらないけど

紅葉の木々が日に照らされて、鮮やかな色合いで見事でした。

湖面にも紅葉が映りとってもきれいだった。




早池峰、道の駅 ぶどうのオブジェ?




昼飯は、大迫の定番、蕎麦処「醤油屋」さん




迷わず注文は、お得セットを注文

もり蕎麦とラーメンのセットですね。

最初にもり蕎麦が出てきて、食べ終わる頃にラーメンが出てきます。

1050円なり

ここのおやっつぁん話し好きで、

車転自を見て話しかけてきて、

タイヤ細っせーなぁ? 軽っけそうだなぁ?、何キロぐらい?

なんぼぐらいするの?、どっから来たの、これからどごさいぐの?、などなど

チャリダーが良く聞かれる定番。

まっ、いろんなことを聞かれたり、しゃべったり、おもしろがったけどね。

つうか、ゆっくりラーメン喰わせろ!!

おっつぁん曰く、お店には、大迫出身の競輪選手が結構、訪れるらしい。

 

紫波、道の駅で、一息、

笑えます、

コリとかが、ほぐれるますぅ~。



本日の走行距離 84K、 AV25K 、実走行時間3時間20分

お疲れ~と言って、ビール!!とっ、行きたいところだが、

本日、多忙!!

シャワーを浴びて夕方からは、ボーリング大会

一年に一度のボーリング

今回は、2016年岩手国体の会場となりボーリング場

結果は、我チームは、総合で3位

個人では、なんと我チームのF村君が優勝。

おめでとうございます。

 

充実した一日でした。

やっとビールです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田珠也カルテット Jazzライブ | トップ | 20141029 岩手山は.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事